Gride

http://www.susas.jp/

ゴルフクラブ

kengolf

グリップ変えるならSUSAS♪おススメの理由。

こんにちは。

kengolfです。

今回は私的ながら、最近グリップ交換をした「SUSAS」グリップについて、書いてみたいと思います。

グリップ交換すると、クラブが若返った気がしてテンションがあがりますよ♪

皆さんの参考になれば幸いです。

久しぶりのグリップ交換。

getty

私の場合、練習が週2~3回、ラウンドが月2~3回です。

当然直接手に触れるグリップは摩耗してきます。

特に右手部分の摩耗が激しく、余計にチカラが入ってしまい力みを誘発してました。

以前グリップ交換をしたのが6月だったのですが、よく行く練習場でメーカーさん主催のグリップ交換会をやっていたので交換してみました。

ドライバーからアイアンまで変えていただき、その翌日にラウンドしてきましたので、あくまで私見ですが、その効果を書いてみたいと思います。

SUSASグリップの特徴。

今回はよく行く練習場で、SUSASさんのグリップ交換会を行っていましたので、ドライバー、4番アイアン~ピッチングウェッジまで交換していただきました。

メーカーさん主催のグリップ交換会の場合、5本購入すると1本無料ということもあり、
かなりオトクになりますのでおススメです。

今回私が交換したモデルはSUSAS WIS.というモデルのネイビーカラーです。

今回、私がメーカーの営業さんに相談して決めた理由のひとつに、グリップ自体の耐久性が高いということでした。

練習頻度やラウンド頻度が高いゴルファーにはとてもありがたいですよね。

振った感触は、新しいこともあり、フィニッシュまでしっかりと振り切れます。

いざ、翌日のラウンドへ。

getty

ラウンドで使いましたが、ドライバーやアイアンのショットは以前よりも、振り切れる感覚でした。

球筋としてはグリップ部分の右手側がテーパーしている(少し細くなっている)ことから、つかまった球が出てくれました。

交換したばかりで試し打ちしてなく、ぶっつけ本番での使用でしたが、違和感はほとんどなく、芝から打つショットの独特の感触を味わうことができました。

この日のゴルフはパーオンが私にしては多く、振り切れる感触がよかったんですよね。

いつもはパーオンしない時もあるので、かなりの違いを体感できました。

SUSASグリップはカラーグリップやサイズも豊富ですので、グリップ交換を検討している方は試してみてはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。