Gride

gettyimages/637923800
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

ゴルフ中でも焼き肉が食べたい!焼き肉が食べられるコース3選!

みんなが大好き焼き肉!

本格的な焼き肉が食べられるゴルフ場があるってご存知でしたか?

レストランで焼き肉定食や生姜焼き定食はたまにありますよね?

でも七輪や、焼き肉台で実際に焼き肉ができるところは稀です!

ハーフ休憩で焼き肉が楽しめるところもあれば、宿泊者限定のゴルフ場もあるので予約の際に確認しましょう!

私が知っている数コースをご紹介します。

鹿沼カントリー倶楽部

ゴルフの漫画『風の大地』のモデルになったゴルフ場です。

バイキングデー以外は、レストランとは別で焼き肉屋が営業しています。

僕が行った日はバイキングデーで営業していませんでしたが、普段はハーフ休憩で利用可能です!

鹿沼カントリー倶楽部
栃木県鹿沼市藤江町1545-2
(最寄高速道路)東北自動車道鹿沼

烏山城カントリークラブ

2016年に日本女子オープンが開催された栃木県の名コースです! 設計家はあの井上誠一氏。

ゴルフ場の施設内に『焼き肉レストラン粋虎』という焼肉屋さんがあります。
おそらく、宿泊者のみの利用・・・。


烏山城カントリークラブ
栃木県那須烏山市大桶2401
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

袋田の滝カントリークラブ

ゴルフ場オープン当初は焼き肉屋さんが営業していましたが、運営会社がいくつか変わっていくうちに焼き肉の営業が廃止されていました。

ところが最近焼き肉のサービスが復活したそうです! こちらも宿泊利用の方のみのサービスです。

私もゴルフ場で焼き肉は食べたことがないのでぜひ食べてみたいですね!

他にも焼き肉ができるゴルフ場はあるかもしれません。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!


袋田の滝カントリークラブ(旧:鷹彦スリーカントリー)
茨城県久慈郡大子町初原十田19-9
(最寄高速道路)常磐自動車道那珂