Gride

https://www.golfdigest.co.jp/

ライフスタイル

Golf72

【ホワイト企業アワード】ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)という会社

ゴルフをされる方なら、誰しもが知っている雑誌、ゴルフダイジェスト。そしてゴルフの予約サービスを展開しているのがゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)。

この2社、じつは別会社って知ってました?

私もよく使うゴルフ場予約サービスを展開するGDOですが、2016年にホワイト企業アワードという賞を受賞していたので、その件について書いてみようと思います。

知り合いが1名GDOにいるので、彼から聞いた話も交えて紹介してみます。

ワークライフバランス部門

受賞したのは、ホワイト企業アワード内の、『ワークライフバランス部門』という項目の様です。

GDOのHPに記載されています(以下リンク参照)。

知人に聞いたところによると、ゴルフ会社ならではの、面白い勤務体系と休暇制度があるようです。

早朝勤務

getty

ゴルフの『プレーファスト』ならぬ、『ワークファスト』を会社全体でうたっており、仕事を効率よく早く進めようとする動きがあるようです。

また、『早朝スルー』という勤務体系があり、早朝出社し休憩なしで昼過ぎまで働いたら帰宅できるという制度があるそうです!

かなりうらやましいですね!

ゴルフの早朝スループレーと掛けているところも遊び心があっていいですね。

ゴルフ休暇

getty

さすがゴルフの会社!

友人から聞くところによると社員のゴルフの腕前はかなりハイレベルなようです。

ゴルフをする人が多いGDOでは有給休暇や私傷病休暇とは別に、年数回『ゴルフ休暇』というのがあるそうです!(笑)

ゴルフ休暇を使ってゴルフに行くと会社から幾らか補助金がもらえるとのこと。

よく社員同士の親睦を深めるために飲み会の補助金を出す企業はありますが、ゴルフの補助金を出す会社は珍しいですね!(笑)