Gride

gettyimages/763267373
getty

ゴルフクラブ

とや

お値打ちな新品ゴルフボールを使ってみよう

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフ初心者から卒業したいそこのあなた! 性能が安定しないロストボールを卒業する時期がそろそろ近づいているのではありませんか?

新品のゴルフボールって高額なイメージですが、お値打ちなボールもたくさん。

ここではダース2000円以下で購入できる新品なのにお値打ちなゴルフボールを紹介していきたいと思います。

お値打ち新品ゴルフボール:キャロウェイ ウォーバード

キャロウェイのディスタンス系2ピースボールです。

キャロウェイといえばクロムソフトやE・R・Cなどのボールを使う上級者が多いと思いますが、コスパを選ぶならこっち。

バックスピンをかけるようなショットは難しいのですが、ディスタンス系ボールらしい飛距離を実現してくれています。

お値打ち新品ゴルフボール:タイトリスト ベロシティ

ProV1でおなじみタイトリストの、お値打ちゴルフボールはベロシティです。

低価格ゴルフボールの特徴として飛距離性能を追求したモデルが多いんですが、このベロシティもディスタンス系で飛距離を求めたゴルフボールです。

このベロシティも毎年進化しており、2018年2月に発売されるモデルは、新開発のカバーで、バックスピンを低減。さらなる飛距離が求められるとのコメントが。

スピンが効きにくいディスタンス系ボールで、グリーンを狙うショットは不利になることも少なくありません。

ただ高弾道のボールなので、その高さを武器にグリーンでピタッと止めることができるかもしれません。

お値打ち新品ゴルフボール:ツアーステージ エクストラディスタンス

なんとなく“難しい道具”というイメージがあるブリヂストン。

ブリヂストンからも低価格のディスタンス系ボールが販売されています。それがこちらのツアーステージ エクストラディスタンス。

スイングスピードが遅いゴルファーから速いゴルファーまで広くカバーするボールタイプで、レディースでも競技ゴルファーでも違和感なく使えます。

ボール特性もフィーリング、弾道ともに標準とクセのない使いやすいボールと言えますね。

お値打ち新品ゴルフボール:テーラーメイド スーパーディープ

テーラーメイドからはこちらのスーパーディープを紹介します。

こちらのゴルフボール、なんと新品(1ダース)で1500円と数ある低価格ボールの中でもトップクラスのコスパを誇るゴルフボールです。

耐久性が少々劣る、との声もありますが新品のゴルフボールデビューを考えている方にとっては必要にして十分。

打感や飛距離も他のボールに引けを取りません。

新品ゴルフボールデビューをしてみよう

getty

ゴルフボールをロストボールから新品に変えるタイミングってなかなか難しいかもしれませんが、大体の飛距離を狙って打てるようになったら、新品への移行時期かもしれません。

こちらで紹介したボールなら、まずはお試しで購入もできるくらいの価格なので、ぜひ一度試してみてください。