Gride

gettyimages/92740187
getty

ゴルフウェア

Golf72

冬ゴルフで活躍!おすすめアイテム4つ

今週からまた寒気がやってくるようです。都心でも降雪の可能性があるようなので気を付けてください。

この時期にゴルフに行くと寒くて体が動かなかったり、体調を崩してしまうこともあります。

しっかりと防寒対策をしてゴルフに出かけましょう。

今日は冬ゴルフで活躍するおすすめアイテムをご紹介します。

ダウンベスト

これはもはや定番ですね!

袖のあるダウンの方があったかいですが、どうしても腕の可動域が狭くなってしまうので手打ちになってしまいます。

腕の可動域が極力制限されないベストタイプがおすすめです。

ゴルフのためだけに買うのはもったいないという方は、ユニクロやGUでお得なものを手に入れるか、ノースフェイスやパタゴニアなどタウンユースでも使えるものと兼用してはいかがでしょうか?


ノースフェイス アウター ジャケット&ブルゾン The North Face Men

ヒートラブ

https://zerofit.com/

私が特にイチオシするのは、このヒートラブというアンダーウェア。

これは高機能アンダーウェアの1つです。1枚着るだけで厚手のコートを羽織るのと同様の暖かさがあります。

気温10℃以上でこのヒートラブを着ると逆に暑くなってしまうという超高機能アンダーウェアです!

価格は9000円程となります。

ミトン手袋

女性がよく使っていますね。寒さで手がかじかんでしまうとゴルフになりません。指先の感覚が失われないように、冷えやすい体の末端の防寒対策は万全にしておきましょう。

着脱が楽ちんなのでゴルフの時はミトンタイプがおすすめです。
ミトンタイプの手袋でも着脱が面倒という方は、ポケットにカイロを忍ばせて手が冷えないようにしておきましょう。


キャロウェイ アパレル 保温 ナイロン ミトン(内側 フリース採用)ゴルフ 手袋

リップクリーム

忘れがちですが、これが意外に重要です!

リップクリームなんて必要ねーー!って方もいらっしゃるかと思いますが、唇が乾燥でひりひりするとプレーに集中できないですよね。

冬場の空気は乾燥しますし、芝の上は紫外線の照り返しがある分、通常よりも唇がひりひりしやすい環境です。リップクリームは備えておきたいですね!

他にも冬のラウンドでは、置くティーやイヤーマフラー、レッグウォーマーなど準備しておくと助かる物がたくさんあります。

せっかくゴルフに出かけて体調を崩してしまうのはもったいないので、防寒対策はしっかりしていきましょう!


ケアセラ 高保湿リップクリーム 2.4g