Gride

gettyimages/514083220
getty

ゴルフクラブ

kengolf

クラブフィッティングするなら、PINGのススメ♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は、他の方の記事にもありましたが、ゴルフクラブメーカーPING(ピン)について書いてみたいと思います。

自分に合うクラブを使いたい方、おススメです(本当に)。

皆さんの参考になれば幸いです。

思い起こせば4年前・・・。

getty

思い起こせば4年ほど前に、今でも下手ですが、当時は相当にアイアンが苦手でした。

練習場ではそうではないものの、コースに出ると、ダフリ、トップ、シャンクを連発しておりました。

当時は中古ゴルフショップでクラブを購入していましたが、永く使っていけるアイアンセットが欲しいと思い、近所の練習場で行われていたPINGの試打会に参加しました。

試打会はフィッティングも兼ねており、アイアンを新調しようと思っていた私は、思い切って購入しました。

フィッティングしたクラブでコースに出ると、ミスショットの確率が軽減し、ラウンドが少しラクになりました。

アイアンショットに少し自信が出てきました。

PINGの真骨頂はフィッティングです♪

getty

その際は数種類のシャフトを試し、長さ、ライ角を調整して使用し始めました。

今のアイアンセットでも同じシャフトを使用していますが、アマチュアにとって、アイアン選びって大事だなと思う今日この頃です。

とにかくPINGのアイアンは他メーカーと比較するとバウンス角が大きく、芝から打つと絶大な効果を発揮してくれます。

当然、ミスが大きくなりにくいです。

良いところばかり書きましたが、ヘッドがステンレスなので、フォージドアイアンに比べると打感が少し硬いです。

とはいえ、上手く打つことができれば独特の柔らかい打感を味わえます♪

フェアウェイウッドやユーティリティーもおススメ。

getty

PINGは、フェアウェイウッドやユーティリティーのシャフトの選択肢が幅広く、絶妙な重さや硬さが純正に用意されています。

現在、練習の成果もあり、フェアウェイウッドが打てるようになってきています。

久々にPINGのi25スプーン(3W)を使っていますが、これが本当に打ちやすいんですよね。

つかまりが良く芝からの抜けもいいんです。

基本的にPINGのクラブはやさしめが多いと感じています。

自分だけのクラブを使いたいあなたにはPINGは本当におススメですよ♪

皆さんの参考になれば幸いです♪