ラウンド中に小腹が空いた!最適な軽食はなんだ?
ライフスタイル

ラウンド中に小腹が空いた!最適な軽食はなんだ?

0

ゴルフに行く楽しみの一つはハーフ休憩のお昼ご飯ですね!

なじみのコースだと、おいしい料理を知っているのでそれだけでわくわくしますね。ただ、ハーフを終える前にお腹空きませんか?

僕はいつもラウンド中、ハーフ休憩前に軽食を取ります。今回はラウンド中に最適な軽食を紹介します。

最適な軽食とは?

スポーツをしているのに、お腹が空いたからといってお菓子を食べるのも変なので、僕なりのラウンドに最適な軽食をご紹介します。

ラウンドに最適な軽食選びの観点で重要なのが、以下です。

・カートで移動中やティーショットの待ち時間に食べられる
・片手で食べられる
・袋を剥いてすぐ食べられる
・食べかけで、次の空き時間まで取っておける
・ランチメニューとかぶらない

コンビニおにぎりは袋から出してしまうと、次の空き時間まで取っておくにも、カートに直置きしないといけなくなってしまうので案外ラウンド中には不向きですね。

ソイジョイとクリーム玄米ブランは?


ソイジョイとクリーム玄米ブランは軽食類の鉄板ですね!

袋から出してすぐ食べられますし、ゴルフ場に行くまでのコンビニで手に入ります。

半分食べて、次のティーショットまでおいておくことができます。

大豆や玄米なので低カロリーで運動中には最適!

サラダチキンもオススメ!

僕のおすすめはサラダチキン!

低カロリー高たんぱく!

運動中にたんぱく質を摂取することは、筋肉の再生を手助けするので、疲労回復につながりやすいと聞いたことがあります。

ソイジョイや、他の軽食類もいいですが、やっぱりお菓子を食べている感がするので、私はサラダチキン派です。

袋を剥いてすぐ食べられますし、袋にしまえば次の空き時間まで取っておけます。

※サラダチキンの汁が入っているので、袋を開けた時に捨てておいた方が安全です(笑)。


皆さんはラウンドにどんな軽食を持っていっていますか? おすすめの軽食があればぜひ教えてください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ラウンド中に小腹が空いた!最適な軽食はなんだ?

カートに追加されました。


×