もーりーのラウンド奮戦記 二〇一八 其ノ壱 【前編】
ライフスタイル

もーりーのラウンド奮戦記 二〇一八 其ノ壱 【前編】

0

ここのところ絶不調なラウンドが続き、目標スコアどころかスコア100切りもおぼつかない状況…。

このままではマズイ (-_-;)

というわけで、 自分を奮い起たせるのと、自分への戒めも込めてラウンドレポートを掲載してみることに!

お暇な皆さんはどうか温かく見守って下さいな (*´∀`)♪

ひとり予約でエントリーしました!

ひとり予約でエントリーしました!

今回お世話になったゴルフ場所は 福岡フェザントカントリークラブ。

アコーディア・ゴルフ系列のコースで、一人予約サイトで前々から気になっていたゴルフ場です。

この日は一人予約枠が空いていたこともあり、念願の初ラウンドとなりました。

初めてのゴルフ場でなおかつ一人予約ですので、否が応にも緊張が高まります。

ラウンド直前に同伴競技者の皆さんとぎこちない挨拶を済ませます。

一人予約あるあるですね。

3人とも私よりも年配ですが、皆さん良い人そうで一安心。

カートをチェックしましたら、今時では珍しくナビが付いていないタイプです。

ヤード杭から歩測で距離を測る必要があります。

個人的にはナビ表示はあまり好きでないので、私にとっては好都合かな♪

スタートはインコースからです。

ティーグラウンドに移動します。

打順は3番目です。1番じゃなくてよかったー!

ということでティーオフ! いざ出陣です!!

福岡フェザントカントリークラブ
福岡県田川郡川崎町大字安真木1086-7
(最寄高速道路)九州自動車道小倉南

スタートは上々の滑り出し!

スタートは上々の滑り出し!

最初の10番ホールはパー4。

軽い打ち下ろしでフェアウェイも広めです。

ティーショットはもちろんドライバー。

頼む、まっすぐ飛んでくれ~、と願いをこめてのフルスイング!

やったぜー、フェアウェイど真ん中!

朝イチにして今日イチではないか、というぐらいの会心のショットです。

フェアウェイからの2打目の8番アイアンは左に引っかけてしまいましたが、なんたって前回のラウンドはパーオンゼロだったんだから仕方がない、と心に言い聞かせます。

そして3打目アプローチは20ヤード以上ありましたが、上りでランが使える状況でしたので、2打目で使った8番アイアンでランニングアプローチを選択。

これが見事にはまり、1.5メートルまで寄りました!

パットも決まり、出だしから寄せワンのパーと上々の滑り出しです。

続くパー5、パー4もボギーでしのぎ、13番のミドルホール(パー4)で久しぶりのパーオン!

ティーショットは右のラフにつかまりましたが、ショートアイアンで見事にリカバリーです。

しかしながら気負いすぎたのか、3パットを喫してしまいボギー。

同じボギーでも内容が悪いので嫌な感じです。

そしてここから一気に雲行きが怪しくなっていきます。

ダボ、ダボ、ダボ、トリ後なんとかパー

ダボ、ダボ、ダボ、トリ後なんとかパー

この日初めてのパー3。

バンカー恐怖症の私は左のバンカー方向の引っかけを嫌い、1打目は右手前のラフにつかまります。

ここでアプローチを痛恨のザックリ。

このホールをダブルボギーとしてしまいます。

その後もミドルホールは3パット、次のパー3も2打目をザックリで、いずれもダボ。

結局3連続ダボとなってしまいました。

しかし悪循環は止まりません。

次の17番パー4は、両サイドからせりだしたOBゾーンをものともせずにドライバーショットでフェアウェイへ、と2打目地点に行ってみると左の斜面に落ちていました。

コースレイアウトがわかっていない、初めてのゴルフ場あるあるです。

その後もアプローチのザックリを2回やってしまい、痛恨のトリプルボギー。

4ホールで+9・・・トホホ (;´д`) 。

次のロングホール(パー5)は3オン2パットで、何十ホールぶりの王道パーをゲットでしたが、時すでに遅し。

スコア48で前半終了。

出だしが良かっただけに消化不良なラウンドとなりました。


というわけで、今回はここまで。

(次回【後編】に続く)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

もーりーのラウンド奮戦記 二〇一八 其ノ壱 【前編】

カートに追加されました。


×