Gride

gettyimages/463874445
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

【栃木県版】ホテルがきれいなゴルフ場3コースをご紹介!

皆さんは、ラウンド+宿泊ってやったことありますか?

朝早く移動する必要がないので、ラウンド前の前泊が特にお勧めです!

※ゴルフに打ち込みたい方は、1泊2ラウンドのゴルフ合宿もお勧め!(笑)

でも、ゴルフ場に併設しているホテルって古臭い感じのホテルが多いんですよね・・・。

神経質な私は、キレイじゃないホテルや、タオルが古臭い、部屋がカビ臭い、みたいなホテルが苦手です。

そこで今日は、栃木県の宿泊施設を持っているゴルフ場でここのホテルはキレイだ! っていうゴルフ場を紹介します!

アイランドゴルフリゾート那須

ここはもともとリゾートホテルが併設しているので、ホテルが申し分ないのは皆さんご存知です。

もう1つ! ゴルフ場に併設している宿泊ロッジがあります。

ロッジというと簡易的なキャンプ施設のイメージがありますが、アイランドゴルフリゾート那須の宿泊ロッジはピカイチ!

部屋・ベッドが清潔なのです!

部屋番号にもこだわりが!

207号室の、0がゴルフボールになっています。ゴルフ好きにはたまらない気づかいですね!


アイランドゴルフリゾート那須
栃木県那須郡那須町大字寄居字太田2525
(最寄高速道路)東北自動車道那須

那須ちふり湖カントリークラブ

リゾート系が続きます。少々宿泊予算が高くなりますが、コースも部屋もとってもきれいです!

宿泊する方は、大浴場の温泉を利用できます! 露天風呂付です!

朝食はもボリューミーで美味しいです! 和食と洋食が選べます。

那須ちふり湖カントリークラブ
栃木県那須郡那須町大字豊原乙字大畑2486-5
(最寄高速道路)東北自動車道那須

鶴カントリー倶楽部 宇都宮コース

栃木県南部のコースでお勧めのホテルを持っているゴルフ場はなかなかないですね・・・。

ただ、その中で挙げるとすると鶴カントリー倶楽部宇都宮コース。

宇都宮駅からも近いのでビジネスマンの利用者も多いのが特徴です。

施設自体は古いですが、シーツやタオルには清潔感があるものを使ってくれています。

女性に嬉しいアメニティも充実! 新品で使い切りという点がGOOD(写真撮るの忘れました)。

周辺にゴルフ場も多いので、鶴カンのホテルを起点に数コースラウンドするというプランもお勧めです。

夜は、ビリヤードもできますよ(笑)。

鶴カントリー倶楽部 宇都宮コース
栃木県宇都宮市新里町甲1081
(最寄高速道路)東北自動車道鹿沼

他に、ここのゴルフ場のホテルがおすすめ! というのがあればぜひ教えてください!