Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120019

ゴルフコース・練習場

Golf72

ゴルフ場?アミューズメントパーク?キャメルゴルフリゾート!

スペースマーケットって言葉聞いたことありますか?

同じ固定費・維持費で使ってないものがあるんだったら、外部の人に利用してもらったり、新たな需要を探ってみたりと、最近流行っている言葉ですね。

今回紹介させていただくキャメルゴルフリゾートでは、スペースマーケットに近しい事や、これまでのゴルフ場にはない革新的な事業形態に挑戦しているので紹介させてもらいます。

キャメルゴルフリゾート

千葉の外房なので、都心からのアクセスはあまりよろしくはないです。ゴルファーよりもサーファーが多いような地区です(笑)。

このゴルフ場はジャンボ尾崎設計コースでゴルフ場としても良好。

ゴルフ場だけでは満足せず、いろいろな施設が充実しています。家族で行っても楽しめると思います!

以下で詳しく紹介します。


キャメルゴルフリゾート
千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

宿泊施設

施設内にきれいなホテルを併設しています。

スウィートヴィラという2LDKの大人数で楽しむタイプと、デラックスホテルという、少人数で楽しむタイプの2つの宿泊施設があります。

複数世帯で集まってキャンプなんていうのもいいですね。

グランピング

最近はやりのグランピング!

グランピングって何? って方も多いと思いますが、僕の認識ではキャンプのオシャレバージョンです(笑)。

宿泊施設やグランピングを利用する方のためにBBQ施設も完備されています。

フットゴルフ

ゴルフとサッカーの融合スポーツ。やってみると想像よりも難しいです。

「ゴルフだと家族で楽しむにはちょっと・・・」という方でもフットゴルフなら小さなお子さんでも楽しめるのではないでしょうか?

ドローンで配達

現在もやっているかは定かではありませんが、楽天市場と連携し、コース内でのドローン配達を実施していました!

ラウンド中のお客さんがボールを注文すると、ドローンでコース内に届けてくれるというサービスです。

利用したことはありませんが、なんだか近未来型ですね。

その他サービス

getty

他にも

・レンタル会議室
・託児サービス

などがあります。

いろんなサービスを手掛けていて魅力的ですね。

ゴルフ場自体がアミューズメントパークとなってくれれば何日も楽しめる長期滞在型施設として面白そうですし、ゴルフの敷居の高さも解消されるのではないかなと思います。