Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120016

ゴルフコース・練習場

kengolf

【挑戦意欲をかき立てられる!】オーク・ヒルズカントリークラブ♪

どーも。

kengolfです。

今回はオーク・ヒルズカントリークラブでラウンドしてきました。

そのレポートとコースを簡単に紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

伸び伸び打てるが少し難しい。

ティーショットの狙いはそこまで難しくないものの、フェアウェイにおくのが難しい印象です。

ラフ、フェアウェイともにメンテナンスは良好です。

コースの両側には比較的樹木が密集しておりますが、セカンドショット(2打目)はしっかりと狙いをつけないと次打に大きく影響を及ぼします。

セカンドは傾斜から打つ場合が多いので、アイアンが上手な方は上手く攻略できるのではないかなと思います。

名物ホールは短いパー5のアウト3番ですね(写真)。

右ドッグレッグの距離の短いロングホールですが、セカンドは右の池が気になるホールです。

1年に一回くらい行くのですが、いつもやられてしまいます(汗)。

グリーンのコンパクションは冬場はかなり固めで、正確に高く止まるショットが要求されます。

アプローチ練習場が充実♪

こちらのゴルフ場の一番いいところはアプローチ練習場が非常に充実しているところです。

芝から30ヤード程度の距離をスタート前に練習できるのは非常にありがたいです。

バンカーもあご高めの練習ができますので、日頃練習できない方はぜひ早めに到着して、練習するのはいかがでしょうか?

個人的見解ですが、冬は30ヤード以下のアプローチが一番難しい気がします。

また、近隣に兄弟コースともいえるグレンオークスカントリークラブや、アコーディアゴルフガーデンという芝から打てる練習施設もありますので、グリーン回りの練習をするにはもってこいの環境です。

朝早めのスタートでプレーをして、練習をしてから帰るとカラダは疲れますが、良い練習になりますよ。

アクセスは良好♪

getty

大栄ICより15分程度で到着しますので、ドライブもストレスがありません。

都内からもアクセスが良好なのか、こちらのコースとグレンオークスカントリークラブでは過去に何度か芸能関係の方をお見かけしたこともあります。

クラブハウスや施設がキレイなんですよね♪

距離もすごい長いわけではないので、カップルでのゴルフにも良いのではないのでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。

オーク・ヒルズカントリークラブ
千葉県香取市苅毛893
(最寄高速道路)東関東自動車道大栄