Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120009

ゴルフコース・練習場

kengolf

【アクセス良し♪グリーン良し♪】市原京急カントリークラブ

どーも。

kengolfです。

今回は千葉県にあります市原京急カントリークラブでラウンドしきました。

簡単にですがレポートさせていただきます♪

みなさんの参考になれば幸いです♪

コンディション良好!

こちらでのラウンドは初めてでしたが、ティーショットはさほどストレスがなく伸び伸びとドライバーショットが打てます。

コース自体は全体的にフラットです。

レギュラーティーからのプレーですと6100ヤードから6200ヤード前後です。

フェアウェイの芝付きも良好で冬とは思えないクオリティです。

ラフもしっかりと刈り揃えられており、あらゆるメンテナンスが非常に良いゴルフ場です。

しかしながら、コースレイアウトは要所にバンカーが効いており、セカンド(2打目)を外すと難しいアプローチが残ることが多くあり、100ヤード以内の精度が求められるゴルフ場です。

バンカーはどのバンカーもしっかりと砂が入っており、アゴは高めです。汗

グリーンが抜群♪

プレーした際はなんと10フィートのベントグリーンでしたが、コンパクションも固すぎず、パッティングが楽しく感じられます。

1月にプレーしたのですが、非常にメンテナンスされているいいグリーンでした。

自分のゴルフ歴の中でも5本の指に入るいいグリーンでしたね。

なお、8月と厳冬期は高麗グリーンのようです。

今回はセルフプレーでしたが、初めて行く方はキャディ付きのプレーをおススメしたいいいコースです。

ICから近いのはありがたいです。

getty

市原ICを降りて約10キロ前後の道のりですが、山道を通ることもなく、アクセスがしやすいです。

運転が得意でない方にもおススメできますよ♪

都内からでも高速がスムースにいけば1時間圏内で来れる方も多いのではないでしょうか?

レストランの食事もアップチャージなしのメニューの選択肢が多く、非常にありがたいです。

電鉄会社の京浜急行が運営のゴルフ場ですが、サービスやホスピタリティも良く、また来たいと思えるゴルフ場でした。

皆さんの参考になれば幸いです。

市原京急カントリークラブ
千葉県市原市馬立3022-13
(最寄高速道路)館山自動車道市原