Gride

gettyimages/888921500
getty

初心者

もーりー

パット、アドレス、アプローチが人気でした~2017年の投稿記事を振り返って~

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

2017年からGridgeライターデビューをさせていただいたのですが、多くの皆さんに閲覧いただきました。

ありがとうございます。

そこで2018年を迎えるにあたって、皆さんがどういった記事に興味を持ってくださったのか、あらためて昨年の掲載記事を振り返ってみました!

パッティングに関する記事が断トツ人気

getty

2017年にGridgeライターとしてデビューさせていただいてから、おかげさまで約120,000viewと大変多くの皆さんに閲覧いただくことができました。

最初は不安だらけのスタートでしたが、読者の皆さんのおかげでここまでこれました。

誠にありがとうございます。

・・・というわけでさまざまな内容で記事投稿をさせていただきましたが、一番興味を持っていただいたと感じるのがパッティングに関する記事です。

実は私自身がパッティングに苦しんできました。

それなのにパッティングに関する記事を書いたりしていいのだろうか、と迷いながら最初の記事を書いた記憶があります。

ただ面白いもので、記事を書くことで自分自身の気づき、以前はこういったところに気をつけてパットをしていたな~とか、こうすればストロークが安定するんだ! っていうようなことがけっこうありまして。

そのおかげか、ライターになって以降はラウンドでのパッティングが絶好調だったりします♪

私の場合、パッティングに関してはかなりオートマチックな理論でいってますので賛否両論あるかと思いますが、3パットに悩んでいらっしゃる皆さんには参考にしていただけるかな、と思います。

アドレスやアプローチに関する記事も人気

パッティングに次いで関心を寄せていただいたと感じるのが、アドレスやアプローチといったスイングに関する記事ですね。

読者層は女性が多いとお聞きしていたので、スイングに関する記事は敬遠されるのかと思っていましたが、私の想像よりも貪欲に技術を追求しているゴル女の皆さんが閲覧されていることに驚かされました。

また私自身がゴルフを始めてからずっと独学でやってきました。

ですので他のライターの皆さんに比べると変わり種な内容ばかりで申し訳ない気持ちになることもしばしば…。

例えばアドレスに関する記事で、前傾姿勢のキープをラジオ体操やスキージャンプに例えてみたりとか(笑)。

ただ基本に忠実な内容は、他の上級者のライターさんたちがいっぱい書いていただけると思いますので、私は変わり種担当で違う切り口の記事を書いていこうと高をくくるしかないと思う2018年初春でございます!

人物紹介やマネジメントについては意外と人気なし!?

getty

いっぽうであまり関心を寄せてもらえなかったのは人物ものです。

例えばプロゴルファーの紹介記事なんかですね。

ただ私が書いたのは男子プロゴルファーの記事だったので、女子プロゴルファーだともう少し違った結果が出たのかな…。

あと、意外に閲覧が少なかったのがマネジメントに関する記事。

閲覧する読者の皆さんは、技術的な内容に関心を持たれる傾向があるようです。

しかし私はゴルフの上達にはマネジメントが欠かせない要素だと思っています。

もっと記事の腕を磨いて、少しでも多くの皆さんにマネジメントの記事に関心を持っていただけるようにしなければと、勝手に気合いを入れています!


というわけで、2018年も自身も勉強を重ねながら記事を投稿してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます!!