Gride

https://store-bridgestonesports.com/pr/detail?pr_id=196&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=general_rmk_miyazato

ゴルフクラブ

PAR RUSH 01

今年一年を戦うクラブのセットは決まりましたか?

まだ新年明けそうそうですが、“今年はゴルフの上達を目指そう”と決意している方も少なくないと思います。

私は1月2日から今年のラウンドが始まりますが、2018年はこのセットで一年間ゴルフに臨んでいきたいと決めました!

調子が良くても悪くても大事な仲間として、このゴルフクラブ等に一年を託したいと思います。

今年のMyゴルフグッズの目玉は?

詳細なクラブセッティングは後にして、まず今年2018年の目玉はキャディバッグです!

昨年の秋に、宮里藍の引退記念限定商品「Ai54 LIMITED」として発売されたプロモデルを購入しました。

スポンサーのワッペンも付いて、AI.MIYAZATOの刺繍もあります!

昨年買い求めたゴルフ関連グッズの中で、最も高価なものです。

でも、見た感じはとても素晴らしいでしょう! カッコいいと気に入ってます!

このキャディバックに合わせて、ヘッドカバーもすべて新調しました。

TOUR(ツアー)Bの2017モデルに統一して、キャディバッグと同系色です。

1W(ドライバー)・3W(スプーン)、UT(ユーティリティ)が4本で合計6本です。

まずは1W、3Wはツアーステージの古いモデル、UTはスリクソンを4本セットしてします!

1Wは、ブリヂストン TOURSTAGE(ツアーステージ) X-DRIVE 709 D430 9.5°に、シャフトはTourAD GT-6 Sを装着しています。

3Wは、TOURSTAGE X-FW 3+ 13.5°に、シャフトはTourAD GT-6 Sを装着しています。

一般的に、3Wは15°が多いのですが、UTのセッティングの関係で13.5°いう特殊な3Wを入れています。

ロフトが立っているためボールが上がりにくいですが、強いボールが出るため、少しハーフトップでもOKという気持ちで打っています。

UTのシャフトをTourAD UT用でリシャフトしています。

UTは、4本ともにスリクソン AD ハイブリッドのUT2/16°、UT3/19°、UT4/22°、UT5/25°で、シャフトはTourAD GT-65 Sユーティリティにリシャフトしています。

このシャフトは、ドライバーのシャフトをGTにしているため、その流れで安心して振っていけます。このリシャフトは大成功でした!

★1WからUT5までの6本はすべてTourAD GTカラーのブルーで統一されています。

★このクラブセッティングのポイントは、3WとUT2のロフトです。この3Wは13.5°でUT2の16°と距離差が出ています。

攻める時は3Wで狙い、低い弾道でランも出るので距離を稼げます!

ただし、3Wはリスクもあるので、ロングホールの2打目はほとんどUT2で無理せずに刻んでいきます。

アイアンはヤマハのインプレス、ウェッジはブリヂストンです。シャフトはDIカラーで統一!

アイアンは、ヤマハのインプレスX Vフォージドを6番からPW(ピッチングウェッジ)まで5本入れています。

このシャフトはTourADのAD75 SのDIカラーです。

ウェッジは52°と58°をブリヂストンのフォージド Mウェッジをアイアンと同じTourADのDIカラーのシャフトですが、少し重めのAD85 Sで装着しています。

★アイアンは、以前はN.S.PRO 950GHを使っていましたが、4年程前からTourADのAD75 Sを装着させています。

★そろそろ、アイアンを替えたいと思いますが、ウェッジとのセッティングを考えるとなかなか踏みきれませんね。アイアンのロフトが立ち過ぎです!

最後にパターは、スコッティ・キャメロン フューチュラX5Rです

このパターは1年半ほど使っています。

とても素晴らしいパターだと思います。

少し重めですが、思い通りの転がりが出ます。

しかも、下りでもスピードを抑えた転がりも出て、久しぶりに自分の武器になるパターだと思っています。

なお、パターのカバーは敢えてODYSSEYの古いものを付けています。

ゴルフ場で盗難に遭わないように、外からはスコッティ・キャメロンとわからないようにしています!

余談ですが、ボールはもらい物も含めて何でも使います。また、グローブはキャスコを使用!

ボールは特にこだわりがなく、もらい物も含めてさまざまな種類のボールを使っていますが、主に購入しているのは、オンシーズン用としてブリヂストンのTOUR B330RX、一方今年の冬は初めて冬用として少し柔らかめのブリヂストンのEXTRA SOFTを使い始めました。

グローブは、以前はエチオピアシープのもののみを使用していましたが、現在は全天候型のものと併用しており、コストパフォーマンスを考えて、ほとんどキャスコを使用しています。

これで、2018年を戦うクラブを含めたグッズの戦力は整いました。

特にクラブセッティングは、自分の腕と相談して組み立ててきたものです。

それぞれのクラブは大事な宝物です。

あとは、自分の腕を信じて、コースと戦うのみです!

少しでもお役に立てば幸いです!