Gride

http://www.seaside-golf.com/

ゴルフコース・練習場

Golf72

練習場が『超絶』充実しているゴルフ場はここ!

ラウンドするとき以外はゴルフ場に行く機会はなかなかありませんが、練習だけしにゴルフ場へ行ったことはありますか?

練習場目当てにゴルフ場を選んでみる!

そんな選び方が生まれるほど、とびっきりの施設を持ったゴルフ場があります。

超絶充実

getty

今回紹介するゴルフ場は2コース。その2コースは練習場が充実しているゴルフ場ではありません。

『超絶』充実しているゴルフ場です。

単に、ドライビングレンジが長いとか、アプローチ練習場を完備しているという程度のゴルフ場ではありません!

石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

1つ目のゴルフ場は茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部。

ジャック・ニクラウス設計コースで2016年に男子トーナメント「HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF」が行われたゴルフ場です。

ドライビングレンジ、広いアプローチ練習場、バンカー練習場の完備はもちろん!

最大の特徴は『練習場ボールがすべてタイトリストProV1とProV1X』!

そして、ラウンドする方は打ち放題だったような記憶が!

(※オープン~10:30までワンコイン無料、12:00~15:30は無料だそうです。2017年12月現在)

コースボールで練習できるゴルフ場は多々ありますが、そのボールがすべてProV1なんていうゴルフ場はほとんどないですね。

ProV1が打ち放題なんて、スポンサー契約を結んでいる契約プロか石岡ゴルフ倶楽部でプレーした人くらいでしょう!

贅沢の極みです!

石岡ゴルフ倶楽部
茨城県小美玉市世楽1050-1
(最寄高速道路)常磐自動車道千代田石岡

浜松シーサイドゴルフクラブ(静岡県)

お次は静岡県。

通称、“浜シー”と呼ばれ、施設内にスコッティキャメロンミュージアムが併設されています。

ここのゴルフ場はとんでもなく充実した練習場施設を保有しています。

プロを目指す研修生が来て1日中練習している姿もよく見られます。

・芝の上から打てるドライビングレンジ
・とんでもなく広いアプローチ練習場
・パターグリーン
・バンカー

練習場が広すぎるので、練習場専用のカートまで貸してくれます(笑)。

練習場だけの利用で平日2300円、土日祝2700円。

この価格で1日練習に打ち込めるなら安いもんです。練習場のみの利用でも、ロッカーやお風呂・レストランも利用できますよ!

いつもの練習場だけでなく、気分を変えてゴルフ場の練習場に行ってみると練習にも身が入りそうですね!


浜松シーサイドゴルフクラブ
静岡県磐田市鮫島4119-1