Gride

gettyimages/526746721
getty

ゴルフクラブ

Golf72

キャディーバッグを持たないでゴルフ場に行けるサービス、知ってる?

みなさん知ってました? キャディーバッグの預かりサービスがあることを!

ゴルフ場と保管倉庫の間でキャディーバッグをやり取りするため、手ぶらでゴルフに行けます。

わざわざコンビニや集荷所に重いキャディーバッグを持ち込む必要なし!

そんな最先端キャディーバッグ預かりサービス事情をご紹介します。

大きなキャディーバッグは悩みの種?

getty

こんなお悩み抱えていませんか?

・大きなキャディーバッグが家の中で場所を取る
・電車にキャディーバッグを持ち込めないので毎回車でゴルフに行くしかない
・毎回コンビニまで行ってゴルフ場へ発送するのが手間

そんなお悩み解決できるかもしれませんよ!

以下でゴルフバッグ預かり&宅配サービスをいくつか紹介します。

Cloud Golf

預けたバッグとクラブを1点1点丁寧にチェックし、外装も確認してくれるようです。

ちょっとした汚れなど、気になるところがあれば無償で拭き取ってくれるのもうれしいポイントですね!

基本料金:月額980円(税別)

DUFL Golf

月額3980円(税込)と高めの価格設定ですが、スマホアプリとの連携は魅力ですね。

ギアやシューズのメンテナンスもプロがやってくれるという事を含めた価格設定ですね。

Day倉庫

1日あたり21円とのことです。

こちらは低価格ですが、メンテナンス等はしてもらえない模様です。

まとめ

getty

各社同じサービスでも、中身に大きく違いがありますね。

正直僕も使ったことはないので詳細はわかりませんが、車離れが進めば進むほど、今後はこんなサービスがどんどん増えるだろうと思います。

一方で、ゴルフクラブを預けておくのは不安という方や、メンテナンスは自分で行いたいという方も多いですよね。

僕もメンテナンスは自分でやりたい派です。その方が愛着も湧きますし(笑)。

もし上記のようなサービスを利用している方がいたら、ぜひ教えてください!