Gride

https://www.instagram.com/p/Ba3J6uHhPuW/?taken-by=shi0r1211

初心者

しおりん

私が1年ちょっとで100切りした理由~その2~ラウンド中の心得

わたくし、初心者の味方しおりんが、100切りのコツ教えます!!

絶対無理しない!

getty

ラウンド中、絶対に無理をしないことです。

「さっきOBしたから、ここはバーディー取ってやろう!」という気持ちは、誰しも芽生えると思います。

でもでも、無理して山越えしてOBしたらどうなりますか!?

大事なことは「常に安全策」

この山を右に突き抜けられたら…
一つ番手を大きくしてこの池を越えられたら…

いろいろな葛藤があると思いますが、刻みましょう!

池の手前からしっかり池越えすればOKです。

無理しないで!!!

グリーンを見ていますか?

getty

誰しもグリーンに乗せるとき、できるだけピンに近づけたいと思っているでしょう!!

でも、まずはグリーンを大きく見てグリーンの真ん中を狙いましょう。

そうすることで、多少ミスショットしてもグリーンに乗せることができますよ♪

初心者は、グリーン周りが苦手な方が多いです。

しかもグリーン周りにはバンカーもあることが多いですよね!?

ということは、ミスショットの少ないパターを多く使えるほうがいいです♪

いかがでしたか!?

ラウンドでは「無理しないこと」が本当に重要になります!!

ぜひ参考にしてくださいね。


次回は、私の具体的な練習方法をお伝えします!!!