Gride

ゴルフウェア

tetsuxxx5452

足を包む!キャロウェイの新シューズ「ハイパーシェブ」がすごくいい!

こんにちは!

ナイスショットしていますか?

今日は、キャロウェイの新しいシューズ「ハイパーシェブ」を紹介いたします。

試し履きした感触ではかなりグッドです。

どんなんかな?

それでは行ってみよう!

斬新なデザイン

一目見て気を引かれるのが、今までにない斬新なデザイン。

実はウソッぽいですが、このデザインに近いものを数年前から私も考えていました。

どこかのメーカーからこのデザインでシューズが発売されないかなぁ? と思っていたのですが、やっとキャロウェイから発売されました。

私が考えていた理由として、このオーバーラップのデザインは、スキーブーツの構造と同じなんですね。

長らく私はスキーをやっていたので、このオーバーラップの形状がフィット感を高めることを知っていました。

そしてもう一つ理由があって、それは雨の日のゴルフです。

今やどのメーカーのどのシューズでもほとんどが防水仕様だと思います。

しかし防水機能といっても、ソールとアッパー素材の継ぎ目から水が染みてこないという防水機能しかありません。

実際の雨のラウンドでは、ソールとアッパー素材の継ぎ目から濡れなくてもシューズのタンの部分から、レインウェアを伝って落ちる水が染みてきて濡れるんですね。

オーバーラップのデザインのシューズがあれば、タンの部分から濡れるという事もなくなるのになあと思っていたのです。

私の声を聞いていたかのようなシューズの発売に大興奮です。

ラップフィットシステム


キャロウェイが独自に開発した革新的なフィッティングシステム。従来の靴紐やワイヤーが「点」で締め上げる感覚だったのに比べ、アッパーと一体化したストラップにより、足の甲全体を「面」で包み込むようなフィッティングを実現。足を過度に締め付けることなく、甲周りの密着感と土踏まずのリフトアップを叶え、理想的なフットウェアと足の一体感が得られる。
特許出願済(特願2017-115852)
http://callawayapparel.jp/special/shoes2017/


というメーカーの説明です。

実際に試履きをしてみたのですが、かなりフィット感がいい。

土踏まずや、踵の浮きがほとんどなくゴルフシューズとしては理想のフィット感でした。

価格が2万円(税別)と少々高めですが、その価値はあると思います。

アナトミカルラスト

getty


シューズの形状や履き心地を左右するラスト(木製)に、人間工学に基づいて開発されたアナトミカルラストを採用。足裏の凸凹や踵の丸みを人間の足本来の形に近づけることで、どんな動きにも追従する高次元のフィット感を実現。
http://callawayapparel.jp/special/shoes2017/


とのことです。

キャロウェイの今までのシューズの感じでは、幅が若干狭めで甲もそんなに高くないシューズが多いイメージでしたがこのシューズにおいては標準的な日本人の足型でフィットする人が多いと思います。

幅も広めで、甲高さもしっかりありリールを締めても靴に変な歪みがなかったです。

デザインにおいては、好き嫌いが分かれるところだと思いますが、個人的にはカッコイイと感じています。

気になる方は、ゴルフショップにGO!

試履きすると欲しくなると思います。