Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120130

ゴルフコース・練習場

kengolf

【戦略性高し!】マグレガーカントリークラブをご紹介します♪

どーも。

kengolfです。

今回はマグレガーカントリークラブをご紹介したいと思います。

老舗ゴルフメーカー、マグレガーの冠がつくゴルフ場です。

皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪

いろんなゴルフ場いきましたけど、一番トリッキー?

マグレガーカントリークラブは距離は短めですが、(レギュラーティーからでも6000ヤードそこそこ)しかしながら各ホールティーショットの幅は狭めなコースです。

セカンドショットは基本、打ち上げが多いので番手選びも重要になります。

特にティーショットはドライバー意外のクラブで打ったほうが良いホールも多く、一打一打が気を抜けません。

コースメンテナンスは芝付きも良く、グリーンはこのエリアのゴルフ場の中では速い気がします。

特にグリーン周りの芝の手入れは素晴らしいです。

グリーン上部に乗せてしまうと厳しいです(汗)。

完全貸し切りの練習用ホールもあります。

getty

こちらのゴルフ場の特徴が、完全貸し切りの練習用ホールがあることです。

260ヤード、130ヤードと貸し切りホールでみっちり練習すれば濃密な練習ができそうですよ♪

やはり芝から打てる、狙えるは大きな魅力ですね♪

芝から一日練習すればアイアン、アプローチが上達しそうですよね。

ゴルフの腕前は・・・

比較的このコースは上級者向けではないかと思います。

ホームページにも書いてある通り、一打一打の意図をはっきりと求めてくるコースといえます。

常に90前後で回る方でないとなかなか良さがわかりづらいコースではないでしょうか?

また速いグリーンが好きな方にもおススメです。

一度だけでなく、何度かコースを回ったほうがより良さがわかるようなコースだと思います。

皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪