Gride

ゴルフコース・練習場

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

都心から1時間フラットな坂東ゴルフクラブで楽しいゴルフライフを

圏央道「坂東IC」から2キロ(3分)で都心から60分ほどというアクセス抜群の「坂東ゴルフクラブ」(旧新東京ゴルフクラブ)へ行ったことはあるでしょうか?

フェアウェイが広く、ゆったりとした林間コースで、女性でもベテランでも楽しめるゴルフ場です。

いくつかのおススメポイントがありますのでご紹介します!

天候に左右されないフェアウェイ乗り入れ

「フェアウェイ乗り入れ可」をうたっているゴルフ場は多くありますが、コース状況(雨や雨上がりなど)によって不可のところがほとんどです。

そんな中「坂東ゴルフクラブ」は天候に関係なくフェアウェイに乗用カートが乗り入れできると人気があります。

2人乗り乗用カートで次のショットの場所へ移動できるので、楽々プレーはもちろんですが、プレーの進行もスムーズで楽しくプレーできます。

フラットな林間コースは誰でも楽しめる

距離が長いコースではないのですが、ほとんど高低差がないフラットな地形を利用して作られたコースでプレーしやすいのが特徴です。

林間コースなのでさまざまな木でセパレートされた戦略的な設計で、さまざまなタイプのプレーヤーが楽しめます。

また、2グリーンということもありグリーンが小さく、アイアンの精度や2打目をどこから打つかなどのマネジメント力が求められます。

林間でありながら比較的広めのフェアウェイで、ダイナミックにティーショットを打てて、緻密な計算でグリーンを狙う必要があることで男女関係なく楽しめます。

ボリューム感のあるランチで昼も大満足

地元の食材を利用したメニューだけでなくどれを頼んでも満足できる味と量で、来場者はかなり満足のランチタイムを楽しめます。

名物となりつつある「坂東かた焼きそば」はボリュームがあり特製ソースが抜群。

大人気の「トンテキ坂東風(写真)」は豚肉の甘さが引き出された料理長おススメ。

数量限定の「釜揚げしらす丼と天盛」は釜揚げしらすだけでも満足できちゃいます。

これ以外にももっとボリュームがあるメニューやその日のおススメメニューもあります。

それは、来場してのお楽しみにしてみてください。

コースはどんどん変化している

坂東ゴルフクラブはオールシーズンで「アフタヌーン0.5R」のプレーを実施したり、広いアプローチゾーンを使った「ゴルフアカデミー」なども開催。

他にもさまざまなプランやオープンコンペなども開催されていてさまざまな趣向がこらされています。

コースは少しずつ確実に変化(改修)されていて、「よりプレーしやすくより戦略的に」と今までの良さを残しつつ進化しているところは、これからずっと楽しみな点です。