Gride

gettyimages/622315182
getty

初心者

今日一

「Gridgeさんへの企画提案」現在進行形の100切りレポート!(番外編)

みなさんこんにちは!ライターの今日一です!!

こんな内容で記事になるのか??? は分かりませんが、ぜひGrideさんに提案したい企画が2つあります!!

ぜひご検討ください!

1「男子会!」

getty

Gridgeさんの企画で「女子会」はよく見かけますが、「男子会は?」といつも感じております。

ある程度の腕前の方であれば、男女問わずコンペ等で楽しむフィールドを確立されていると思います。

女性には「女性限定の格安プラン」等優遇されるシステムがあります。

Gridgeさん同様、「女子会」もさまざまな所で企画・運営されているようです。

「女性ゴルファーを増やそう!」というゴルフ業界全体の雰囲気を感じます。

これからますます女性ゴルファーが増えることは大歓迎です!

男性でも、これからゴルフを始める方には「ゴルフクラブ無料プレゼント」を行う中古ショップがありますよね。

私自身デビュー時に「これは素晴らしい!」と感じました!

そんな中、現在の私同様アベレージ110~140くらいの、「上手い!」と言われるレベルでも「仕方ないな、優しく教えてあげるよ」と言われるレベルでもない男性には差し伸べられる手が非常に少ないと感じるのは考えすぎでしょうか?

そんな男性(男性に限定する必要はありませんが)が集まってラウンドできる機会があったら面白いと思うのですがいかがでしょうか???

2「ライターとラウンドしよう!」

getty

私自身、他のライターさんで「この人とラウンドしてみたい!」と思う方がいます。

現在楽しく記事を書かせていただいておりますが、「ライターになりたい!」と思ったきっかけの1つが「ゴルフに関する世界が広がり、ゴルフ仲間も広がっていくのでは!?」という思いでした。

残念ながら現状は・・・。

私のような「ゴルフ初心者ライター」については、「ゴルフに一緒に行きたい需要」はないかもしれません。

ただ、私個人の思いとしては、「同レベルの方々と楽しく、なおかつスコア面では張り合ってラウンドしてみたい」という気持ちがあります。

「周囲にゴルフをやる人がいない」

「サークル等に参加するにしても、レベルの高い人が多くて足を引っ張ってしまう(私自身がこれに該当します)」

「1人予約もしてみたいけど、苦手なタイプの人と一緒になるのは嫌だ」

等さまざまな気持ちを持っている方々についても、いつも記事を読んでいるライターさんであれば(記事だけではリアルな姿までは分かりませんが・・・)、「一緒に行ってみたい!」と感じるのでは???

もっともっとゴルフ人口を増やしましょう!!

getty

最近、「ゴルフ離れが進んでいる」という話も聞いております。

もっともっと「これから始める人」「初心者」「スコアが伸び悩んでいる月一ゴルファー」に優しく、ハードルの低いゴルフ業界を作っていく必要があると思うのですがいかがでしょうか?

個人で企画・実行するのは難しいため、Gridgeさんに期待しております!!!

よろしくお願い致します!!!!!