Gride

http://www.tinagolf.nc/photo/art/default/9100787-14478741.jpg?v=1457742960

ゴルフコース・練習場

mariko

厳選!一度は行ってみたい世界の素晴らしいゴルフ場集

スケールが大きい海外のリゾートゴルフ場、美しい海、青い空、常夏の太陽・・・と誰もが憧れるシチュエーションですね。

筆者もいつかは、そんな人気リゾート地でゴルフを楽しみたいものです。

ここでは実際に海外リゾートゴルフへ行っている人も、いつかは一度行ってみたい人も、遠いリゾート地へ思いを馳せてみようじゃありませんか。

ニューカレドニア ティナゴルフコース

天国に一番近い島、と呼ばれる世界一の楽園ニューカレドニア。
ビーチリゾートとして名高いこの場所は、ゴルフも一緒に楽しめますよ。

中でもアクセスがよく、気軽に行くことができるのがティナゴルフコースです。

シーサイドビューで美しい海を見ながらのプレーを楽しめます。

また海沿いのコース特有の海越えコースも用意されており、日本でのプレーとはひと味違った楽しみ方ができるでしょう。

アメリカ ペブルビーチゴルフリンクス

カリフォルニアでも有名な名門中の名門、美しいビーチ際のゴルフ場です。

世界のゴルフ雑誌でも頻繁に取り上げられる、ゴルファーなら誰もが一度は・・・と思うでしょう。

広大なコースにどこまでも広がるパノラマビューは、何もかもがスケールの違いを見せつけてくれます。

アメリカ西海岸のゴルフリゾート旅を全身で楽しんじゃいましょう。

ベルギー リンブルグゴルフ&カントリークラブ

あまりヨーロッパでゴルフを楽しむ、という話しを聞きませんがもちろんゴルフを楽しむことはできますよ。

世界的なリゾートのイメージはありませんが、ヨーロッパTOP100も選ばれるほどの名門です。

こちらではセルフプレーが基本でキャディもつかないのが基本です。

観光のついでにゴルフを楽しむ場合には日本と同じ感覚ではなく、ヨーロピアンスタイルのゴルフを心がけるようにしたいですね。

マレーシア バンギゴルフ&カントリークラブ

リゾート開発がどんどん進んでいるマレーシア。

多くの美しい島々からなる自然と共存する環境は、世界有数のリゾート地になったと言えるでしょう。

また首都クアラルンプールでは近代的でありながらも、南国リゾートの雰囲気を残している人気リゾートです。

このあまりに幻想的なゴルフコースは、他では味わえない上質な時間を提供してくれるでしょう。

いかがでしたか?

海外の鉄板リゾートだけでなく、ちょっと趣向を変えて、違うリゾートでゴルフを楽しんでも面白いですね。