ゴルフマン【第48話】ネックウォーマー
ゴルフマン【第48話】ネックウォーマー
ライフスタイル

ゴルフマン【第48話】ネックウォーマー

0

木曜日のお楽しみゴルフマンの第48話です!

首元を温めるとかなり寒さが和らぎますよね。

【第48話】ネックウォーマー

【第48話】ネックウォーマー

ネックウォーマー暖かいですよね。

ゴルファーがこんなに使うようになって10年も経たないような気がしますが、もちろんボクも愛用しています。

首元が暖かいだけで、かなり体感温度が違うんですよね。

ボクはフワフワのボア素材のものとスウェット素材のものを持っていますが、どっちも気持ちいいし暖かくて活躍してくれています。

けっこうファッションのポイントにもなるので、その日のウェアに合わせて使い分けたりね。

マフラーでも十分首元は暖かいんだけど、スイングでほどけたり、少しじゃまになったりするのでネックウォーマーは本当に便利。

誰が考えたのかな〜? 考えた人に会って直接感謝の言葉を伝えたいな〜(笑)。


誰が考えたのかな〜? って言えば、最近けっこうやってるゴルファーが多いのが、サンバイザーをかぶった上にニット帽をかぶるやつね。

あれってゴルファー以外でやってる人ってあまり見ないっすよね。

ま、サンバイザー自体あまりかぶる人がいませんが。

あれはよく考えたな〜ってちょっと思うわけですよ。

ニット帽だけ被ると、なんかちょっとカッコ悪くなる時ってないですか?

けっこうニット帽のかぶり方って難しくて、おでこを多めに出すのか、ちょこっと前髪を見せるのか、それとも深めにかぶるのか。

その人の顔の形なんかにもよるんだけど、かぶり方ひとつで「のっぺり」した感じになったり、犯罪者っぽくなったりね。

でもそこにサンバイザーのツバが見えてくると、結構シャープな感じになって、誰がかぶってもそんなにおかしくないのよ。

そこそこカッコ良くかぶれて、頭や耳も暖かくて最高じゃないっすか。

ここまでほめておきながら、ボクはサンバイザー+ニット帽ってほとんどやらない。

そもそもニット帽をラウンド中にあまりかぶらないのよ。

寒い時はたまにかぶりますが、なんかねチクチクしたり蒸れたりで痒くなるんですよ。

お昼休みの時もニット帽を脱いだ後の髪がペターってなるじゃないっすか、あれも嫌かな〜。

ニット帽で耳をふさぐと音が聞こえにくくなるのも好きじゃない。

ショットの時の音や、パットの時の打音も聞こえにくくなるじゃないっすか。

気のせいかもしれませんが、音が聞こえないと微妙に感覚が狂ったりするんですよね〜。

ただ、やっぱ耳ってすぐに冷たくなるわけで、プレー中に「俺の耳取れたんじゃない?」ってくらい、耳の感覚がなくなる時もある。

ボクは耳が冷たいなと感じた時は、ショットする時以外はネックウォーマーを耳の上まで伸ばして耳を温める作戦をとっています。

そう考えると、やっぱネックウォーマー便利やな。

考えた人にはぜひ感謝の言葉を伝えたいっすね(笑)。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフマン【第48話】ネックウォーマー

カートに追加されました。


×