Gride

ゴルフクラブ

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

【千葉・銚子】ゴルフの後が狙い目の人気店

ゴルフの帰りって不思議ですがなんだかお腹が空きませんか?

そんな時はコンビニやサービスエリアのスイーツなどでお腹を満たしたりする事もあるかと思いますし、時間によっては夕食を食べて渋滞を避けて帰宅するなんてこともあったりするかもしれません。

以前「つくば」や「銀座」のお店を紹介しましたが「千葉」にもゴルフ帰りにちょっと寄れるお店が数多くあります(←当然だろ)よね。

今回は「マニアック」な場所でありながら地元の人に人気なお店を紹介しちゃいます。

しかも「SNS映え」する写真が撮れちゃいますよ。

(写真はGoogle mapより)

そこは昭和な雰囲気漂うアメリカンレストラン

地元では有名で、小学生や学生だけでなくパパママ、おじいちゃんおばあちゃんまで客層はさまざま、いつ行っても行列ができているレストランです。

店内は居心地の良い雰囲気でワイワイとしていて楽しい気分にさせてくれます。

利根川沿いを銚子に向かっていくとポップなお店に出会えます。

有名なのは、今流行りの「SNS映え」すること間違いなしの「デカ盛り」です。

メニューには普通に記載されていますので一瞬何がデカ盛りなのかと疑います。

一番のおススメは

「パフェ」

なのですが、それ以外にも「グラタンスパゲティ」「グラタントースト」「ピザトースト」「オムライス」などなど、メニューは多彩でどれを食べても美味しいです。

見てもらえばわかる①

なかなか文章では伝わらないですが、とにかくどれを食べても「大きくて美味しい」。

近くへ行ったらここへ行かなきゃ損なのです。

30センチを超える「チョコレートパフェ」(750円)

見てもらえばわかる②

1斤を使った「ピザトースト」(600円)

※グラタントーストもあり

見てもらえばわかる③

丼ぶり3杯はある「オムライス」(950円)

などなど。コスパも最高!

他にもステーキやお子様ランチ(子供じゃなくてもOK)やグラタンなど洋食メニューが豊富です。

いつでも行列のこのお店ですが、実は14時~17時頃まではお客さんが落ち着いてひと段落する時間帯となります。

そうなんです! お気づきですよね。

ゴルフの帰りだとこの時間に行ける場合が多いでしょ?

ちょっと足を伸ばして人気店で疲れを癒してみてはどうでしょうか?


「アメリカンレストラン プれンティ」
住所:千葉県銚子市笹本町165
電話:0479-33-2535(予約不可)
営業時間:11時~21時
定休日:毎週火曜日