【広めのレイアウトとコスパが魅力!】花生カントリークラブをご紹介♪
ゴルフコース・練習場

【広めのレイアウトとコスパが魅力!】花生カントリークラブをご紹介♪

0

どーも。

kengolfです。

今回は千葉県にあります花生(はなお)カントリークラブをご紹介します。

皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪

フェアウェイ広め! 伸び伸びドライバーが打てます♪

花生CCは比較的どのホールもフェウェイが広いので、伸び伸びとドライバーが打てます。

レギュラーティーからのプレーでも6300ヤード以上あるので、「やっぱりゴルフはドライバーでしょ!」という方にはおススメです。

随所に配置されている池と崖が手ごろなプレッシャーを与えてくれますが、積極的にドライバーを打っていけますね。

名物ホールはアウト15番ホール、パー5(コース図)です。

ティーショットでショートカットが狙えるルートがあり、図中央の浮島へ上手く打てればツーオンのチャンスが♪

野生の鹿に会えますよ♪

このコースは随所で野生の鹿に出会えます。

すっかりゴルファーに慣れていて、時折、ティーグラウンドやグリーンの奥の林などで遭遇します。

ボールが落ちてくるのを分かっているのか、なぜかコースにはあまり登場してこないんですが、仲良く家族で草を食べているのを見るとほっこりしますよ♪

特に叩いている時などは(汗)。

でもね、意外と近づいてみたらけっこう大きくて少しビビりました。

少し遠いけど……

花生カントリークラブは12月にして、芝も元気でグリーンの芝目も強めで寝てなかったですね。

フェアウェイ、ラフともに芝が薄いこともなく、バンカーもしっかりと砂が入っており、コースの手入れは抜群です。

ただ、最寄のICからは少し遠めなのですが、プレーフィーが平日だと5000円台の時が多く、コストパフォーマンスは抜群です。

和風ながらクラブハウスも広々としており、トイレ、お風呂も非常にキレイです。

平日休める方であれば豪快なショットを楽しめるので、ラウンド数をこなしたい方には非常におススメのコースだと思います♪

皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【広めのレイアウトとコスパが魅力!】花生カントリークラブをご紹介♪

カートに追加されました。


×