Gride

初心者

きりみちゃん

こんなデビューの仕方もあります!~私がゴルフを始めたきっかけ~

ゴルフを始めてみたいけど、なんとなく躊躇(ちゅうちょ)してしまっている方へ。

まずゴルフ場にいってみませんか?

私のゴルフデビューのお話を紹介します。

ゴルフ好きの父からの衝撃ギフト

私がゴルフを始めたきっかけは、軽い気持ちで言った一言でした。

ある日の夕方、リビングでごろごろファッション雑誌を読んでいました。

その中にゴルフファッションの特集があって、「サマンサタバサ」などのかわいいゴルフウェアに心を奪われた私。

「こんなかわいいウェアが着れるならゴルフやってみたいなぁ〜〜!」と独り言のように言いました。

それからしばらくして仕事から帰宅すると、玄関先に女性用のキャディバッグとクラブが一式置いてありました。

まさかと思いましたが、私の独り言を聞いていた父が用意してくれたのです!

しかも、ピンク好きの私のために、ピンクパンサーのヘッドカバーまで♡

父は、私が小さい頃から熱心にゴルフをしていて、現在も年間100ラウンド以上するゴルファーなんです。

うれしさと驚きと、もうゴルフを始めるしかないプレッシャーで複雑な気持ちになりましたが、ゴルフデビューへと腹をくくりました!(笑)

見学にいったつもりが

まずは形からということで、デパートのゴルフ売り場にゴルフウェアを買いに行きました。

初ウェアは、アディダスゴルフで店員さんにコーディネートしてもらいました。

そして、なんと練習場へも行かず、いきなりコースデビューをしちゃいました!!

その日は父がいつも行っているゴルフ場にお願いして、父はプレー、母と私はギャラリーとして見学させてもらう予定でした。

が、平日でかなり空いているということで、急遽デビューすることに(汗)。

ティーグラウンドに立って初めて握るドライバー。

見よう見真似で思い切り振ってみたら……。

カキーッンと見事に当たり、一発目は大成功!

その後は空振りあり、ごろごろゲートボールになりながらも、なんとか18ホール回りきりました。

思っていたよりも打つことができたのと、ゴルフ場の芝生や木々のきれいさにも感動して、一気にゴルフの虜(とりこ)になりました。

ゴルフを始めたいけど悩んでいる方は、あれこれ考えず、まずゴルフ場に行ってみてください!

絶対ゴルフが大好きになりますよ!