Gride

https://www.youtube.com/watch?v=Jyh7zcudJOY&t=6s

ゴルフスイング

パーシモン加藤

Golf Dojo KATOU★Dojoメソッド 8時〜4時スイング①★ゴルフが上手くなりたい!もっとゴルフを楽しみたいならこれ!!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

私のDojoメソッド、「8時〜4時スイング」をご紹介させていただきます。

2015年5月から、YouTubeにこの「8時〜4時スイング」をアップ。

現在55,000アクセスを超え、この動画を見てくださった方が各地から成田へ来てくださいました(≧∀≦)

熊本、長崎、メキシコ…(^^;;

そもそも私がこのメソッドをYouTubeにアップし始めた理由は:

◆スイングの情報が多すぎて、悩めるゴルファーが後を絶たない
◆その情報の多くが難しい

私は、自分のレッスンを左打ちでできるか確認します。

また、世の中に出回っているレッスンも左で試します。

ほとんどができませんでした。当たらなくなりました。

当たらないということは、飛ばなくなります。

そしてつまらなくなります。

この悪循環に陥ることなく、上手くなる! 楽しくなる! そんな理論を悩めるゴルファーに伝えたく、YouTubeにアップを始めました。

Gridgeの読者のみなさまにも、よりゴルフを楽しんでいただけるようこの動画をご紹介させていただきます(^_−)−☆

Golf Dojo KATOU Dojoメソッド!すべてがつまっている8〜4時スイング!その1!

《その1》
ニュートラルなアドレス・グリップチェック法

間違ったグリップ・アドレスは、バランスの悪いスイングを固めてしまいます。

まずはご自身のニュートラルを知り、ニュートラルなアドレス・グリップからスタート !

そして、この8時〜4時の振り幅の練習・スイング作りが

★飛距離アップ
★スコアアップ
★ショートゲーム向上

スイングの無駄を省き、省エネスイングへと導きます!!

Golf Dojo KATOU ☆Dojoメソッド 8〜4時スイング☆その2!

《その2》
テークバック始動〜右への体重移動

ありがちな悪い例を交えながら、解説!

8時〜4時の小さいスイングで、すでに悪癖は出ます。

しかし、この振り幅であれば修正は難しくありません!

フルスイングで何かを直すのは…不可能と言っても過言ではありません。

あの片山プロも、シニアで活躍中の米山プロも、小さいスイングからスイングを変えていったのです。

そして、この8時〜4時スイングを練習することで、アプローチも上手くなります!

アプローチが上手くなるということは、スコアも良くなります!

やるしかないでしょ(^_−)−☆

Golf Dojo KATOU☆Dojoメソッド8時〜4時スイング☆その3

《その3》
ナチュラルな軌道はインサイドイン!

この8時〜4時の振り幅で、軌道は決まると言っても過言ではありません!!

この振り幅なら、お家の中でも練習できます。

パターマットでショットの練習ができるんですよ〜(でも、周りには気をつけてください(^^;; )

ぜひ最後まで、ご覧ください(^_−)−☆