Gride

ライフスタイル

ヒッティ

新人編集者が「"Gridge"ってどういう意味?」と部長に聞いてみた

ごきげんよう。ヒッティです。

2017年の秋に、Gridge(グリッジ)編集部に入りました。

普段はライターさん達が書いてくださった記事の校閲などをしております。

自分が書く文章では、主におもしろ・お役立ち情報をシェアさせていただきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はGridgeに関する豆知識です。

英語っぽいけど、調べても出てこない!?

getty

「Gridge」という単語について、もしかして、調べてくれた読者やライターさんがいるかもしれません。

私ヒッティはアメリカに住んでいたことがあるので、英語はそれなりにできると自負しているのですが、聞いたことがありませんでした。

「そんな私が知らないなんて。でももしかして、私の勉強不足!?」

知ったかのように振る舞ってはいつかボロが出るだろうと思い、まずはGoogleで調べてみました。

でも、“gridge”と打っても「もしかして“fridge”(=冷蔵庫)?」としか出てきません。

さすがに冷蔵庫のわけないし…。

え、造語だったの?

getty

私の入社が決まった後、恐るおそる聞いてみました。

「あの〜…今さらなんですが、Gridgeってどういう意味なんですか?」

部長はこともなげに答えました。

「ああ、造語ですよ」

な〜んだ、そうだったのか。それじゃあわかるわけないのも納得。

彼はさらに続けました。

「Green(グリーン)とBridge(ブリッジ)を合わせて作りました。ゴルファーの架け橋になりたい、みたいな意味を込めて名付けました」

そんなイイ話、ホームページのどこにも見つけられなかったんですけど…。

架け橋になりたい

getty

Green×Bridge = Gridge

すべてのゴルファーへ、日常からグリーンへの架け橋をつなぐ、リアルなゴルフ情報を伝えるメディア。

実はGridgeの名前には、そんなコンセプトと部長の思いが詰まっていたんですね。

みなさん、スッキリしましたか?

私は数日間かかえていた謎がとけてスッキリしました。笑

これからもどうぞよろしくお願いします。