Gride

gettyimages/864235926
getty

ライフスタイル

tetsuxxx5452

2週連続で雨天中止!LPGAツアーTV放送で感じた事

こんにちは!

ナイスショットしてますか?

史上初、2週連続で最終日が雨天中止となったLPGAツアー。

優勝は上田桃子プロと永井花奈プロ。

2位は2週連続 畑岡奈紗プロ。

どんなんかな?

それでは行ってみよう!

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

getty

優勝は上田桃子プロ! パチパチパチパチ!

5月に中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで3年ぶりに優勝した時に、私が大ファンであることを記事にしたのですが、今期2勝目。

賞金女王ランク6位。あと残り試合、数試合で奇跡は起きるか?

2位は畑岡奈紗プロ。

2人ともすごいプレーでした。

圧巻は18番の上田桃子プロのチップインバーディ。

このショットで優勝を決めました。

「ベテランの巧さ」と「若さの勢い」の見ているものを魅了する、素晴らしい試合だったと思います。

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント

getty

優勝は永井花奈プロ。7アンダーで悲願の初優勝。

曲がらないショットを武器に優勝を勝ち取りました。

2位は畑岡奈紗プロ。

畑岡奈紗プロは2週連続で2位フィニッシュ。

畑岡プロも別に記事を書かせてもらったのですが、アメリカから帰ってきて数試合で優勝が2回と2位が2回。賞金ランク12位。

やっぱり「この子は本物」。

永井花奈プロは、今シーズン初めに、「リミットは3年間。真剣に取り組んでダメならまた考える」と決意して臨んでいました。

そのシーズンで見事に初優勝をして、華を咲かせることになりました。

史上初、2週連続で最終日中止。2日目のVTR放送について

getty

男女とも2週連続の最終日中止は史上初。

女子は1989年以来28年ぶり2度目、男子は記録の残る78年以降で初めてだそうです。

野球は中止になった場合に、差し替え番組が放送されるのですが、今回中止となった最終日のTV放送枠では、2日目のVTR放送を優勝プロと振り返って放送されました。

この放送がすごく良かった。

何が良かったのかというと、「コースマネジメント」の考え方。

優勝プロがこのホールで何を考え、何番のクラブを選び、どういったボールで攻めたい、といった考え方をコメントしながらのVTR放送。

またその通りにボールを操るのはプロの技。

自分のラウンドに置き換えた場合に、非常に勉強になる放送であったと思います。

普通の最終日放送よりも見たいくらいの内容でした。

シーズンオフは各大会でこの内容で放送してほしいくらい。

視聴率の問題もあるでしょうが、少なくとも私は見ます。

みなさんはどうですか?

「Nobuta Group マスターズGCレディース2日目 VTR放送」YouTubeで観られます!