Gride

gettyimages/137509470
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

愛犬と一緒にフェアウェイを歩く!ペット同伴可能なゴルフ場@栃木県

みなさんはゴルフに誰と行きたいですか?

友達、会社の同期、彼女、夫、妻、愛犬・・・愛犬!?
 
そうなんです! 愛犬と一緒にラウンドができるんです!

愛犬を広いゴルフ場の中で遊ばせてあげたいという愛犬家ゴルファーのために、愛犬と一緒にラウンドできるゴルフ場を紹介させていただきます。

ペットと一緒に特別な思い出を

getty

ゴルフ場にペットと一緒に行きたいと思ったことありませんか?

ゴルフ場の芝生の上でペットを遊ばせてあげたいですよね!

ペットと一緒にラウンドできたら最高なんじゃないか?

そんなペットを愛してやまない人たちのニーズを満たすゴルフ場があります。

※ペットといっても、ほとんど犬限定です。猫やカメ、ウサギなどは断られる場合があるので、犬以外のペットと同伴ラウンドしたい場合はゴルフ場に直接確認しましょう。

アイランドゴルフパーク東那須

【アイランドゴルフパーク東那須】
栃木県大田原市片府田1280
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

ゴルフパークという名の通り、アメリカのゴルフ場をそのまま日本に持ってきたような雰囲気です。

ドレスコードなし! 短パン・TシャツOK! カート乗り入れ可能! 犬の同伴もOK!

事前に申し込めばBBQもできます。

こちらは2017年12月いっぱいで閉鎖が決まっているので、行きたい方はお急ぎください!

きぬがわ高原カントリークラブ

【きぬがわ高原カントリークラブ】
栃木県日光市五十里字東山722
(最寄高速道路)日光宇都宮道路今市

こちらは、国立公園の中にあるゴルフ場で、宿泊施設もあります。

ペット同伴料・ペット宿泊料が別途かかりますが、年会費を払い「わんわん友の会」に
入会すると、2頭までタダになります!

インターから遠く、ぐにゃぐにゃした山道を登っていかないといけないのが少々ネックですが、コースもよく、避暑地でのラウンドには最高です。

標高が高く冬季は降雪クローズしてしまうので、5月~11月ぐらいが営業期間となっています。

マナーには細心の注意を

getty

ペット同伴の場合は、マナーをしっかり守って楽しくラウンドしましょう!

ゴルフ場内には動物が苦手な方もいるので、トラブルにならないように気を付けたいですね。

以下がペット同伴の注意事項です。

・自由に走らせない。手でリードを持つか、カートにくくり付けておきましょう!
・ペットのウンチは拾う
・グリーンには上がらせない

これらのことを守れば、ペットとのとっておきの思い出ラウンドができますよ。

今回紹介したゴルフ場のほかにもペット同伴可能なゴルフ場はあると思うのでぜひ、探してみてください!