Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

知りたい!17秋冬 女性ゴルフウェア トレンド②

季節の移り変わる今の時期だからこそ、お買い物の前に最新トレンドをチェックして、「今スグ必要な物」「これから必要な物」を検討してみましょう。

きっと良いお買い物になるはず。

前回は、2017年トレンドカラーについてのおさらいと、今季、必ず来ると予想されるウェア「ブラック」時代のお話をしました。

早速、お洒落ゴルファーの皆さんは、秋のお買い物を楽しんいらっしゃるご様子。

CURUCURU selectでは、前回ご紹介した「ブラック」のウェアが、特に人気です。

さて今回は、注目ブランドの2017秋冬シーズンテーマについて、掘り下げてみたいと思います。

◆1960年代のクラシカルで伝統的な感覚

今季、60年代を意識する「クアルトユナイテッド」「ジャックバニー」「キャロウェイ」。

「クアルトユナイテッド」は、60年代のロカビリーテイストや、ブルックリンテイストをMIX。

「クアルトユナイテッド」らしい従来のカジュアルPOPな世界感はそのままに、ボーリングシャツなど新たなウェアを生み出します。


「ジャックバニー」も60年代のロンドンが舞台。モッズ、パンク、ブリティッシュトラッドを、ジャックらしさたっぷりにアレンジ。

ロンドンの街をそのまま落とし込んだ柄に注目です。

攻めすぎない落ち着いた雰囲気の「ジャックバニー」はかなり新鮮です。


「キャロウェイ」も、若者中心のファッション、細身のシルエットなど、60年代のモッズファッションを意識したスタイル。

イギリスのカルチャーを彷彿させるアートや音楽などのモチーフと共に、60年代に一世を風靡したモデル「ツィギー」からのインスピレーションを受けた、パステルカラーや、レトロフラワーが斬新です。

◆人間の"欲"に着目した、センセーショナルなテーマ

「ダンスウィズドラゴン」のテーマは【DESIRE(デザイア)=欲望】。

欲のない人はいないし、欲望こそが文明を作ってきた! と、訴える大胆なテーマ。

もっと美味しい物、もっと美しい物、もっと便利な物、もっと楽しい事。

毎月、様々な「欲」にちなんだアイコンを使用し、独自の路線を攻めます。

8月の無欲から始まり、性欲、食欲、金欲、 睡眠欲を上手くアイテムに落とし込んでいます。


「マーク&ロナ」も同様、テーマを【Materialism(マテリアリズム)=物質主義】として、上質なモノへの憧れと欲望をテーマに展開して行きます。

大胆に<Decorative/装飾>と<Luxury/贅沢>を散りばめたアイテムは、「Minimalism(ミニマリズム)=最小限主義」に反する徹底的プラスのデザイン。

日々急速に変化していく「物質世界」の欲望を満たしてくれます。


リッチで満足度の高いふたつのブランドが、揃ってテーマにした「欲」。

貴方の「欲」を満たすアイテムにきっと出会えるはず。

◆スポーツというカテゴリを意識したテーマ

「ルコックゴルフ」のレディースは、【スポコンフィーバー】というユニークなテーマ。

ゴルフを改めてスポーツとして見直す事で、テイストや有用性はもちろん、「ラクさ」も重視。

「スポーツ根性で、スポーツらしいウェアを提案しようぜっ!」と言う意味も含んでいます。

より機能性の高いウェアをどんどん提案していきます。


「ロサーセン」は【Re Make-Style(リメイクスタイル)】

枠に囚われることのない自由な発想による新しい価値観で、レトロスポーツやフォークロアなどの昔のスタイルをベースに 、現代の「機能性」「実用性」をプラス。

昔と今をクロスオーバーさせたアイテムを提案をします。

◆まとめ

様々なブランドが、今季も心を込めてお届けする新作ウェアたち。

ラウンドまでのワクワク感や、ドキドキ感を最大限に高めてくれるはず。

【よりこの秋冬のウェアを楽しむ3つのポイント】

1:今年のトレンドカラーを取り入れてみる!
2:ブラックを楽しむ!
3:各ブランドのテーマを知って、スタイリングを楽しむ!

クローゼットを開いてお手持ちのウェアを確認し、お財布と相談しつつ、アイテムを揃えていってくださいね。

最高に楽しい2017年秋冬のゴルフになりますように。

前回の「知りたい!17秋冬 女性ゴルフウェア トレンド①」を見逃してしまった方は↓コチラ