Gride

gettyimages/517198715
getty

ゴルフクラブ

kengolf

【超私的!】使って良かったゴルフクラブ ユーティリティー編

どーも。

kengolfです。

今回は使って良かったゴルフクラブのユーティリティー編です。

ユーティリティーは簡単ていうけど、意外と難しいよね・・・という方、実は私もそうでした。

良かったらクラブ選びの参考にしてみてくださいね。

アダムスゴルフ idea Tech V4 ハイブリッド

トム・ワトソンが使用していて有名になったアダムスゴルフより、こちらのユーティリティです。

アメリカでは、ウッド型ユーティリティーをハイブリッドと呼ぶんだそうです。

アメリカでは、ハイブリッドといえばアダムスゴルフが有名で、トッププロから、アマチュアまで多くのゴルファーに使われているそうです。

このクラブはユーティリーティ嫌いの私でも、アイアン感覚で楽に打っていくことができました。

クラブヘッドにスリット(溝)が施されていて、ダフッたときにダフりを少し軽減してくれた印象があります。

打感や打音が少し好みが分かれそうですが、いろんなライからも打ちやすく本当にいいクラブでしたね。

現在、中古市場では、5000円以下で売られているところも多いので、一度、試してみてはいかがでしょうか?


Adams goif(アダムス ゴルフ) Idea Tech V4 Hybrid

ピン G25ユーティリーティ

続いて、ピンのG25ハイブリッドです。

とにかく曲がりにくく、ボールもよく上がるユーティリティーです。

20度で重めのカーボンシャフトが装着されているモデルを使用していましたが、とにかくよく飛んでくれまして、ロングホールのセカンドショットでいい思い出があるクラブです。

どちらかというと、アイアン寄りでなく、フェアウェイウッドをもっとやさしくしたような印象のクラブでしたね。

現在、中古市場で1万円くらいで売られていますので、曲がりにくいユーティリティをお探しの方におススメです♪


ピン Ping G25 ハイブリッド ユーティリティ

スリクソンADハイブリッド

スリクソンより、ADハイブリッドです。

このクラブは本当に打ちやすいです。

飛距離、直進性、打感、etc・・・人によってユーティリティに求めるものって少し異なるかもしれませんが、クラブに求められる要素が高い次元でまとまっているクラブですね。

クセのないユーティリティーを探している方に、おススメです。

多少のラフや微妙なライからでも活躍してくれるクラブでしたね。

スリクソンのユーティリティの中でも、ADハイブリッドのシリーズがやさしく打っていける印象でした。

中古市場でも、モノによっては5000円以下で売られている場合もあるので、一度試してみてはいかがでしょうか?


DUNLOP(ダンロップ) SRIXON Hybrid スリクソン ハイブリット ユーティリティ N.S.プロ950GHスチールシャフト

皆さんのゴルフクラブ選びの参考になれば幸いです♪