Gride

gettyimages/463842675
getty

ライフスタイル

misacom

YouTubeで人気のゴルフチャンネル「ゴルフ我流道」がコンペを開催!

アマチュアゴルフファーの味方YouTube!「ゴルフ スイング」とか「ゴルフ ラウンド」とか検索してしょっちゅう観ていますね(笑)。

今回はmisacomが登録しているゴルフチャンネルのひとつ「ゴルフ我流道」のコンペに参加してきました。

コンペの舞台は・・・

記念すべき「第1回ゴルフ我流道コンペ」の舞台は、千葉県にあるBristol Hill Golf Club(ブリストルヒル ゴルフクラブ)です!

コース内には美しい別荘が並び、海外を思わせるような雰囲気のゴルフ場です。

年間パスポートや女性ゴルフサークルもあり、それぞれのゴルファーのニーズに応えてくれます。頼もしいですね。

「ゴルフ我流道」とは・・・

知っている人は知っている、YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフ我流道」。

現在、登録者数8500人を突破している超人気チャンネルです。

チャンネルのページ概要欄の説明には、

「BOO(写真右)とKON(写真左)のただのゴルフ好きのおっさん2人のフルラウンド動画チャンネルです! ラウンドの全てのショットをアップしています。ただ見て楽しむのもよし!イメージトレーニングするもよし!です。笑」

と書かれています。

また、この2人の他にもAYUちゃんという可愛い女の子も出演しています。

20代前半の可愛らしい表情や動作に胸きゅんですよ。

気になる方は早速チェックしてね↓

始球式

参加者はINコース、OUTコースに分かれてスタートします。

BOOさんとKONさんも二手に分かれて始球式! 私はKONさん(写真)の始球式に参加しました。

KONさんは1組目の参加者と一緒にNO.10ホールを終え、NO.11ホールで2組目の参加者を待ち一緒にラウンド、その後NO.12ホールで3組目の参加者を待ち一緒にラウンドという具合で、参加者全員とラウンドしていきます。

そしてNO.18ホール・・・あれ? なぜか一人でラウンドしています(^_^;)

初めてのコンペだもの。あるあるですよね。

NO.14(PAR5:red445yd)

私の組は貴重な?! 女性2人、男性2人の組み合わせでした。

KONさんと一緒に周った14番ホール、私はなんとチップインでパーでした!!!

KONさんのスコアは・・・忘れちゃった(笑)ごめんなさい。

表彰式

今回は総勢64名が参加! 初めてのコンペにこれだけの人数はすごいですよね。

三連休の中日に大阪府、愛媛県からも駆けつけられた方もいらしゃいました。

本当にお疲れ様です。

豪華賞品の数々!

そして何と言っても商品が豪華豪華豪華!!!

○万円相当の物がたくさん!!!

こちらも初めてのコンペとは思えない、協賛の数ですね。

優勝・準優勝、ベスグロの発表・・・。

misacomはOUT51、IN52の103でした。

ハンデもハマらずにがっかり・・・(._.)

しか〜し

ゴルフ我流道はわずか2%の女性視聴者をも大切にしてくれました。

女性参加賞:ピンクのポロシャツ(写真左)、キャップ

参加者全員の参加賞:ゴルフ我流道&NoN's designの「我流道」オリジナルポロシャツ(写真右)

ありがたいです〜(╹◡╹)

NoN's designは下のリンクをクリック!

まとめ

なんかゴルフ我流道の回し者みたいになってきちゃいましたが、違います!!!

ただのファンです(笑)。

正直言って、ふざけた感じの…ゆるーい感じの…ダラダラした感じの…というイメージのゴルフ我流道でしたが、今回、コンペに参加してイメージがガラッと変わりました。

彼らは日本のゴルフ界を盛り上げようと真剣です。

仕事を頑張り、趣味を持ち、楽しそうに生きている大人の姿を子供達に見て欲しいと。

楽しくもあり、深く考えさせられる、そんなゴルフコンペでした!

BOOさん、KONさん、AYUちゃん、本当にありがとうございました!