Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第33話~「カートの運転には注意を!!」

カートの運転でわざとスピードを出したり、カーブを勢いよく曲がったり、急ブレーキをかけたり…面白半分で運転する人がたまにいますが、危険ですのでやめて下さい!!

カートの運転には充分な注意を!

ゴルフカートの事故は毎年聞きますが、飲酒でのカート事故で先日ゴルフ場の過失によるものだと判決が出たばかりです。

カートの事故は飲酒だけによるものではなく、数年前海外でカートを無免許で運転し、斜面を落下した死傷事故もありました。

最近では自動のカートもありますが、金額もかかるため未だにカートを運転するコースが多いです。

私は大学の時に合宿で取ったペーパードライバーです。

車も持っていないので、ほとんど運転する機会はありません。

ただゴルフ場でのカートはある程度は進行の都合上運転しますが、恐る恐る運転しています。

しかし、山岳コースや狭いコースなどでは運転するのが怖く、お願いすることが多いです。

初めてカートを運転した時に曲がり切れず斜面に乗り上げた事があり、一歩間違えれば大事故になるところでした…。

カートの運転はゴーカートとは違うので、注意が必要です。

免許を持っている事、飲酒していない事、スピードを出したり、面白半分に運転しない事。

面白半分で急ブレーキをかけたり、カーブをスピードを出して曲がったりする方がいます。

本気で殴ってやろうかと思った経験もあるので、決してしないでいただきたい。

安全運転が一番です!!