【三浦辰施プロの1分レッスン動画】ミート率アップのコツ!

【三浦辰施プロの1分レッスン動画】ミート率アップのコツ!

東京(世田谷区)のブレインゴルフサロンにてレッスンを行っている三浦辰施(たむ。)プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『アイアンのミート率アップ』について。

実はこれ、アイアンだけじゃなく、アプローチからドライバーまで通じる大切な話ですよ!

右手首の角度をスイング中キープする

腕の力で打ちにいこうとしたり、ボールに当てようとしたりして、かえって上手くミートできなかった、なんて経験はないでしょうか。

ミート率を上げるコツ、芯で打つコツと言ってもいいのですが、それは、スイング中に右手首の角度をキープすることなんです。

最初は短いクラブで、身体の回転を意識しながら、ハーフショットで練習を始めて、徐々にスイングを大きくしていくと、アイアンで芯を食うようになっていくでしょう。

詳しくは動画をご覧ください。

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:三浦辰施(みうらたつや)
1975年5月9日生まれA型
PGAティーチングプロA級

15歳でゴルフを始める。アマチュアレッスンを中心に活動中。2年で約60キロ減量した経験などから、スイングは型ではなくいかにインパクトをつくるかが大事と考え、昨年『強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング(マイナビ出版)』を上梓。現在はブレインゴルフサロンを中心にレッスン活動を展開中。「日本ピッチ&パット協会」でスーパーバイザーを務め、同競技の普及にも尽力している。愛称は“たむ。”プロ。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩

現在たむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

インパクトから逆算してスイングを考えるたむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

この記事でプロのレッスンに興味を持ったら、ぜひお求めください!


強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング (MP GOLF BOOKS)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×