Gride

gettyimages/497082178
getty

ゴルフコース・練習場

kengolf

【100切りに向けて!】千葉県のおススメ練習スポット!

どーも。

kengolfです。

私の住んでいる千葉県はゴルフ場の数も多く、ゴルフの練習環境に恵まれています。

今回は100切りを目標に練習されている方や、更なる上達を目指しているゴルファーにおススメの練習スポットをご紹介します。

皆さんも参考にしてみてください♪

北谷津ゴルフガーデン

まずひとつめは千葉県千葉市にある北谷津ゴルフガーデンです。

池田勇太プロが育った有名なゴルフ練習場です。

230ヤード・ビッグパノラマの練習場に加え、18ホールのショートコースが併設されています。

こちらを利用する際は練習場、ショートコースのどちらも使い放題のフリーパスでの特訓がおススメです。

ショートコースを回りながらなので、楽しみながら練習できますよ。

私のゴルフの先生でもある友人といくときは、朝9時くらいからスタートして打って、回ってを繰り返します。

だいたいショートコースを4周くらいするとヘロヘロになり、そこからいいスコアで上がれることを目標に練習を楽しみます。

まさに、上達したいゴルファーの【虎の穴】です。

こちらはキッズ、ジュニアの育成に力を入れており、そんな小さいけど上手いゴルファーをよく見かけます。

レストランの食事もおいしく、一日楽しくゴルフ練習をしたい方におススメです。

総武カントリー 北コース

続いて、総武カントリー北コースです。

こちらは9ホールのみのゴルフ場ですが、「今日 天気いいからゴルフしたい」という時や、大事なコンペ前の練習ラウンドに最適です。

特筆すべきは歩きでのラウンドという点ですね。

また一人で行く場合、来た人同士が組み合わせで回りますので、上手な方とご一緒させていただく機会が多くて、勉強になります。

カートに比べ、疲れますけど歩きのゴルフで気づくことはたくさんあります。

何よりも歩きのゴルフは自然の真ん中で散歩しているみたいで気持ちがいいですよ♪


総武カントリークラブ 北コース
千葉県印西市造谷495-2
(最寄高速道路)東関東自動車道四街道

より実戦に近い環境で練習することで。

getty

芝の上から打つことで、実際の距離感や、景色から受けるプレッシャーに対してどういうショットが出てしまうか、自分のクセを知ることができます。

そのクセや、疲れてきたときの自分の傾向を知っているだけでも、本番ラウンドに生きてくるのではないかなと思うんですよね。

練習場ばかりでも飽きてきますし、たまには、自分に刺激を与える意味でも、いつもと違う練習環境で練習してみるのがおススメです。

こっそり、ヤミ練して仲間に差をつけちゃいましょう♪

皆さんの参考になれば幸いです♪