Gride

https://www.instagram.com/p/BZXY0JMAnPj/?tagged=golftravel

ライフスタイル

Ken’s

海外ゴルフに持っていくものは?海外ゴルフ旅行のススメ

海外にゴルフを行く場合、国内ゴルフと違って、用意をした方が良いものはあるのでしょうか?

あると便利なものをリストアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフバッグカバー

まずはゴルフバッグのカバーです。

ゴルフバッグそのままですと、簡単に開けられてしまいます。

またゴルフバッグ自体が汚れてしまいますので、宅急便カバーのようなタイプで良いのであった方がイイでしょう。

その場合はファスナーに鍵をかけられるモノがオススメ。

今後多めに海外ゴルフに行くという方は、キャスターが付いたものも便利ですよ。

もしもの時のために

必ず準備をした方が良いのは「スティフアーム(Stiff Arm)といわれるもの。

クラブ、特に一番長いドライバーが折れるのを防止します。

私はこれを入れず、ホテル到着後に開けたらドライバーが折れていました。

その後はドライバーなしの盛り上がらないゴルフ旅行に……。

万が一のために旅行保険に入っておくのもオススメです。


ゴルフバッグ旅行クラブプロテクターfor Travellingフライトバッグ

実はボールも!

傘はゴルフ場にないことが多いので、自分で持参しましょう。

その場合、日除けにもなるUV加工された軽いタイプをオススメします。

もちろん国によっては日焼け止めも持って行きましょう。

あと、意外に思われるかもしれませんが、ボールは持って行くのをオススメします。

荷物が重くなりますが、日本で買った方がほぼ間違いなく安いです。

為替の影響もあるでしょうね。

お気に入りのボールを持って行って、足りなくなったら現地調達をオススメします。


DUNLOP(ダンロップ) SRIXON DISTANCE ゴルフボール 1ダース(12個入り) ホワイト

あると便利なモノ

日本語のバッグタグしか付いていない方は、英語のものも付けておきましょう。

日本はゴルフ場にビニール袋がありますが、海外は用意されていない事が多いので、余分にあると便利ですよ。

少量でもいいので、手洗い洗剤があると使えます。

あとは新聞紙。プレー後に靴に入れておくと、乾燥、消臭ができてオススメです。


ライト(LITE) 2014年 IDバッグタグ スヌーピーゴルフプロ Z-181

こんなモノも!

慣れない海外ゴルフや段取り違い、時差などでお腹が空くことも。

エナジーバーやゼリータイプの小腹を満たせるモノがゴルフバッグに入っていると助かります。

ホテルなどにプールがある場合は、ぜひ水着を。ゴルフ後のプールはいいストレッチになりますよ。

キャディーがつくコースなどは、プレー後にチップを渡します。

普通は現金をそのまま渡しますが、そこは少し気遣いして、ポチ袋に入れて渡すと相当喜ばれます!


和紙ぽち袋 結び飾り 小花飾り 枠飾り 3種各5枚 15枚入

置いていくモノ

getty

逆に要らないものがあります。

キャディバッグに入っているだけで毎回使わないクラブは、思い切って抜いちゃいましょう。

14本すべてを揃えていないとダメということはありません。

重くなるだけなので、なるべく置いていきましょう。

しっかり準備で楽しい海外ゴルフを!

日本にいるとどこにでもコンビニがあって、何かあったら寄ったりとかできますが、海外ではコンビニがなかったり、あっても目当てのモノが売っていない! なんて事は多いです。

現地ではトラブルや想定外のことがつきもの。

せっかくの海外ゴルフを楽しく過ごせるように、日本で準備できる事はして行きましょう!