Gride

gettyimages/636639888
getty

ライフスタイル

Golf72

みんな知ってる?事前決済型予約なら半額でラウンドできる!?

少しでも安くラウンドしたい方必見!

半額近くでラウンドできる方法があるのを知ってましたか?

脱!月1ゴルファー

getty

たくさんラウンドに行ってもっとゴルフが上手くなりたい!

っていうのは皆さん一緒だと思います。

でもゴルフに行くと、プレーフィに加え、昼食代、往復の交通費もかかります。

1回ゴルフに行くとなんだかんだ1万円以上の出費に。

『もっと安く行ければ、もう1回ゴルフに行けるのに!』

そんな方のために、半額程度でラウンドに行ける方法をご紹介します!

事前決済型のゴルフ場予約

getty

事前決済型のゴルフ場予約を知ってますか?

通常通りゴルフ場を予約した場合、ラウンド後にフロントで決済します。

そのため、都合が悪くなったり、天気が雨の時はキャンセルできます。

事前決済型の予約とは、ゴルフ場に行く前に決済するので、キャンセルができなくなります。

そのリスクを背負う代わりに半額程度で予約できるサービスがあるんです!

雨だろうが嵐だろうがゴルフに行く!! という方にはもってこいのサービスなんです。

どうやって事前決済システムを利用するのか、以下で紹介しますね!

WEB予約を利用

getty

この半額でプレーする方法は、ゴルフ場に直接電話してもできません。

WEB上のサービスを利用する必要があります。

以下に事前決済サービスを行ってるサイトを紹介します。


【ALBA 格安プレーチケット】

【GDO HOTPRICE】

プレー代だけが半額なので注意

getty

これらの事前決済型予約では、半額になるのはプレーフィだけです!

しかも半額になるのは1組4名で行ったときに限ります。

1組〇〇〇〇円という販売方法なので、2,3名で行くと逆に高くついてしまう場合もあるので注意しましょう!

また、昼食代や利用税は通常通り当日精算です。

どれぐらいお得になるか計算する場合は以下の計算式で確かめられます!

【一人当たりのラウンド総額算出方法】
(事前決済チケットの販売額)÷4+昼食代(例:1500円)+利用税

こちらを計算し、事前決済と通常予約どちらか得か比べてみましょう!

割引率にもよりますが、ゴルフ場のレストランでステーキなど高いメニューを食べたりすると、事前決済の方が高くついてしまう場合もありますのでご注意を!