Gride

getty

ゴルフクラブ

kengolf

グリップ交換の重要性!交換してナイスショット!

皆さんこんにちは。

kengolfです。

ゴルフにはいい季節になってきましたねー。

この秋シーズンのゴルフはグリップ交換してナイスショットを連発!? してみませんか?

グリップ交換の重要性、頻度とは!?

皆さんもご存じのとおり、グリップはボールを打つ上でゴルファーとクラブが実際に触れる唯一の部分です。

汚れ、手からの脂はグリップを劣化させます。

新しいグリップの摩擦力は、スイングの最中にクラブが滑ってしまうのではないかという潜在的恐怖感をなくし、クラブを軽く握る事ができます。

頻度としては、一年に一回、または40ラウンドを目安に交換がお薦めですよ。


アニギング グリップ ラバー5本セット

おすすめグリップ① ゴルフプライド マルチコンパウンドMCC

私のゴルフの中で使用して良かったものをご紹介していきますね。

こちらのゴルフプライド マルチコンパウンドMCCは雨や汗でもすべりにくく振り切りやすいのが好印象でした。

現在はマルチコンパウンドシリーズの中でもいろいろとカラーバリエーションや、仕様の違いがあるものもラインナップされていて、触った感触やカラーで選んでみるのもいいかもです。

またこのグリップは、2014年世界4大メジャートーナメント第2位の使用率だったそうです。


【5本セット】ゴルフプライド☆Golf Pride ND マルチコンパウンドMCC ウッド&アイアン用グリップ(バックライン無)【全7色】 (ホワイト)

おすすめグリップ② STMグリップ

私がここ一年愛用しているSTMグリップをご紹介します。

とにかく振り切れる感触はいろいろなグリップを試しましたが、本当にこちらのグリップがオススメです。

ショットの時に変なよじれがない感じがするんですよね。

ドライバーには、S-1を、他アイアン、ウェッジ等はM-3を装着しています。

皆さんもショップにて自分のお気に入りのグリップを探してみてください。

kengolfでした。


STM(エスティーエム) ゴルフグリップ S-1 ブラック/アイボリー バックライン無し 251