Gride

ゴルフスイング

三浦辰施プロ

【三浦辰施プロの1分レッスン動画】正しい『体重移動』の感じ方!

東京(世田谷区)のブレインゴルフサロンにてレッスンを行っている三浦辰施(たむ。)プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『体重移動』について。

体重移動を勘違いしているアマチュアはとても多いといいます。

体重移動はスタンス幅の中で行われる

getty

「体重移動を意識して」というレッスンがよくありますが、これを言われると、左右に大きく体が動いてしまうアマチュアがとても多いのです。

たむ。プロは、「体重移動はスタンス幅の中で行われる動作だ」といいます。

では、どのようにしたらスタンス幅の中で体重移動を感じることができるようになるのでしょうか。

詳しくは動画をご覧ください。

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:三浦辰施(みうらたつや)
1975年5月9日生まれA型
PGAティーチングプロA級

15歳でゴルフを始める。アマチュアレッスンを中心に活動中。2年で約60キロ減量した経験などから、スイングは型ではなくいかにインパクトをつくるかが大事と考え、昨年『強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング(マイナビ出版)』を上梓。現在はブレインゴルフサロンを中心にレッスン活動を展開中。「日本ピッチ&パット協会」でスーパーバイザーを務め、同競技の普及にも尽力している。愛称は“たむ。”プロ。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩

現在たむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

現在たむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

インパクトから逆算してスイングを考えるたむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

この記事でプロのレッスンに興味を持ったら、ぜひお求めください!

↓強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング (MP GOLF BOOKS)