Gride

gettyimages/455116081
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフでもメイクが崩れない化粧下地があった!?

ゴルフ女子の皆さんこんにちは!

朝晩が涼しくなってくる晩夏の季節、これから気持ちのいいシーズンを迎えてますますゴルフに熱が入っているのではないでしょうか。

ゴルフ女子にとって屋外のスポーツはメイク崩れが悩みのタネ。

いくら真夏を過ぎたとはいえ、まだまだ汗やメイク崩れ対策は必要ですよね。

ここで実際に使ってみて効果絶大だった化粧下地を紹介します!

オイリー肌+汗はメイク崩れの大敵

getty

普段からメイクをしていて、お昼にはおでこや鼻の頭に油が浮いてきてピカピカ、テカテカ、なんてゴルフ女子は多いんじゃないですか?

それもそのはず、ファンデーションには肌にしっとりと乗ってもらわなきゃ困るんです。

だからそのために油分が少なからず配合されています。

肌質がオイリーな方は、このファンデが汗と一緒に肌から浮いてきた油が原因で化粧を崩してしまいます。

なかなかゴルフ中に化粧直しをするタイミングってありませんから、お昼にちょっと一手間かけるだけでなんとかならないかなぁ、なんて考えますよね。

こんなお悩みを解消してくれるかもしれない、化粧下地で絶大な効果を持つコスメを発見したんです。

オススメ化粧下地はこれ!「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」

花王ソフィーナの「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」です。

「LONG KEEP BASE」の文字が目印。

これ実はコスメサイトの口コミでも「とにかく崩れない!」という世の中の女子から全幅の信頼が寄せられている化粧下地なんです。

かくいうウチのアラフォー女子もオイリー肌で、エアコンの効いた室内でもお昼にはテカテカのピカピカ。

超絶怒涛のオイリー肌の持ち主。

ラウンドに合わせて実際に使ってもらいましたよ!

プリマヴィスタの毛穴色ムラカバーの化粧下地と皮脂くずれ防止下地両方を持っていますが、毛穴色ムラカバーの方はちょっとしっとりしています。

こちらの方がカバー力は高めなんですが、ちょっとオイル分を感じさせるテクスチャですね。

そして皮脂くずれ防止下地の方は、本当にサラッとして軽い付け心地です。

化粧下地というよりは日焼け止めクリームのような質感。

正直こんなので皮脂くずれをガッチリガードできるの!? と不安になったくらいでした。

アラフォー女子、スタートホールのお肌♡

さすがに朝イチなので化粧もバッチリ。

普段のアラフォー女子のメイク手順は、

1.洗顔
2.保湿
3.BBクリーム
4.パウダーファンデーション
5.お粉

だったのですが、ここのBBクリームを「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」へチェンジ。

SPF20なので日焼け止め対策もなんとかなりそうです。

実はこの「お粉」もけっこう大切で、パウダーファンデーションのようなのですが、油の配合がかなり少ないアイテムです。

このお粉も顔から浮き出る油分を吸着して、いつまでもサラサラお肌をキープしてくれる効果があるんですよ。

お昼の休憩で一度ティッシュオフしただけ

写真だとなかなかわかりづらいと思いますが、メイクを直したワケではありません。

朝からゴルフを楽しんで、午後2時~3時頃のカートで撮影したアラフォー女子です。

ピカピカ&テカテカ感、ないでしょ!?

お昼休憩に一度、ティッシュで浮いてきた部分を軽くオフしただけなんです。

これでこの持続力。

なかなかお手軽にお試しができる金額でもないのは分かるんですが、この皮脂くずれ防止化粧下地、かなり優れものなんですよ。

メイク崩れにお悩みのゴルフ女子の皆さん。

一度この化粧下地をお試しあれ。

仕事にもサラッとした化粧下地なので使いやすいのもありがたいところなんですよね。

オイリー肌なアラフォー女子は初使用で「化粧崩れない!すげー!」ととっても感激しておりましたとさ。