Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

知りたい!17秋冬 女性ゴルフウェア トレンド①

このコラムも3年目。今季もトレンド紹介の季節がやってきました。シーズンはじめの恒例になりつつあります。

ベストシーズンが始まる前に、各ブランドのテーマや、最注目の色・柄を抑えておく事で、お手持ちのウェアの有効活用ができたり、新しく購入すべきアイテムが分かったりするので、ぜひ参考にしてみてください♪

それでは早速、春夏にもお伝えした「2017トレンドカラー」について、おさらいしましょう。

◆2017 トレンドカラーのおさらい

流行に敏感な女性ゴルファーさんなら、やはり“今旬”のトレンドを上手にコーディネートに落とし込みたいところ。

まずは春夏にもお伝えした、2017年PANTONEトレンドカラーを改めておさえておきましょう。

この秋冬は、ナイアガラや、ケール、ラピスブルーなどのウェアが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


トレンドカラーについての詳細は下記の「サイトをチェック」にて

◆再熱!ゴルフウェアに“ブラック復活”の兆し

今季は、絶対に「BLACK(ブラック)」が外せない! 大注目のカラーです。

「2017トレンドカラー」に一切含まれていない色が来るのも、ゴルフウェアならでは。

ここ数年、「NAVY(ネイビー)」が中心だったゴルフウェア。

長い長いネイビーの時代を過ぎ、この秋冬は、「BLACK(ブラック)」の時代が復活です。

さかのぼること1年前。2016夏の展示会で感じた“ブラック復活”の予感。

何となく黒に目が行くカラー展開に、「これはそろそろ復活の時か・・・」と感じました。

そんな“ブラック復活”の先駆者は、やはり「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」。

真夏のブラックポロを発見してから1年。ゴルフアパレルを牽引する「PEARLY GATES」は、この秋ブラックモノトーン推し。

確実にこの秋の中心カラーです。

「BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)」の担当者は、「海外ではモノトーンコーデが主流で格好イイのに、日本にだけなかなか来ないのが不思議!」と言うほどブラック推し。

ようやく時代がビームスに追いついたようです(笑)。

さらに「ダンスウィズドラゴン」や、「マーク&ロナ」は、安定・充実のブラック商品ラインナップです。

いつもはポップで明るい印象の「ジャックバニー」でさえ、モノトーンスタイルを打ち出しています。

とにかく2017秋は「BLACK」が熱い。黒の時代、再びです!!

◆正統派チェック柄&ユニオンジャックの定番スタイル

ゴルフ発祥の地“イギリス”に注目!
 
この秋は、トラッドなタータンチェックやユニオンジャックなどの商品が豊富。

正統派のトラッドスタイルを中心に展開する、「アドミラルゴルフ」は、グレンチェック、千鳥、ギンガム、ブラックウォッチ他、定番の柄が並びます。

「キャロウェイ」のテーマは「MOD BALL」。モダンなボールルーム(社交場)としてのゴルフに似合う、60年代のイギリスのモッズファッションを意識した展開です。

金糸を使ったロイヤルチェックに注目。

「アンパスィ」は、「PLAY TRAD ~伝統に学び、遊ぶ~」をテーマに、こちらもロンドンの社交場をイメージしたアイコンを使用。

モダンにクラシックをMIXし、少し大人リッチなstyleを提案します。

10月中旬以降、「ジャックバニー」から展開される、ユニオンジャックが可愛い。

「ユニオンジャックバニー」なんて言葉が飛び出し、ユーモアたっぷりです。

◆まとめ

2017秋冬トレンドまとめ①、いかがでしたか? とにもかくにも、今季の始まりは「BLACK」が外せない。

全身モノトーンで決めるのがCOOLで格好イイスタイル◎。

女性らしいフリルやクリスタルの輝きを取り込んで、あなただけのモードスタイルを完成させてくださいね。

しばらく続きそうな予感の“ブラックの時代”。

ぜひ、クローゼットの中を確認してみてください。

次回は、注目ブランドのシーズンテーマについて掘り下げてみたいと思います。 お楽しみに★