Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

PING Gフェス!2017.in 川口が開催!

9月7日に新発売されたピンの「G400」ドライバーを始めとする最新の「G」シリーズの発売に合わせ、9月9日(土)・10(日)の二日間、川口グリーンゴルフ(埼玉県)で「PING Gフェス!2017.in 川口」が開催されています。

ここでは、そのオープニングイベントの模様をお届けします。

芸能界きってのゴルフ好き、渡辺裕之さんと鶴見辰吾さんが登場!

このイベント、先週大阪で行われた際には1万1000人を集め、“神スイング(※野球の方)”でおなじみの稲村亜美さんがゲストとして呼ばれていましたが、残念ながらこちらには出演せず。

しかし、こちらの会場では、先日多くの芸能人を集めて行われた「叙々苑カップ」でも優勝し、名実ともにNo.1芸能人ゴルファーとなった渡辺裕之さんと、同じくゴルフ好きで知られる鶴見辰吾さんが登場。

二人は普段からピンのクラブを愛用しているといい、渡辺さんと現ピン社の社長のジョン・K・ソルハイム氏との関係からピンを使うようになったいきさつや、鶴見さんが渡辺さんにピンを紹介してくれと頼んだ話など、普段なかなか聞けない話でトークショーは盛り上がりました。

そのなかでも、二人ともフィッティングの重要性に言及し、

「クラブがおかしいのに、クラブを疑わないで自分を疑い、アレコレスイングをいじっちゃうから、どんどんおかしくなる。だから、フィッティングで自分に合うクラブを作ることはとても大切」(渡辺さん)

と力説しました。

現賞金ランキング&ドライビングディスタンス1位のチャン・キムも加わり、トーク&デモンストレーション!

さらにトークショーには、今季2勝を挙げ、現在JGTOの賞金ランキングとドライビングディスタンスで1位を快走中のチャン・キムが登場。

「クラブの性能とフィッティングで自分にぴったりの(G400)LS TECのおかげで、現在のいい成績になっています。自分に合っているから、やさしいし、とにかく飛んで曲がらない」

と、同社のフィッティング技術とドライバー性能をアピールしていました。

軽く打って300ヤード超えの圧巻のデモンストレーション!

トークイベント終了後、3人は練習場の打席に移動。

渡辺さん、鶴見さんに加え、その場で選ばれたラッキーなアマチュアの一人がその場でドライバーショットを放ち、チャン・キムが即席レッスンを行いました。

そして、多くの報道陣とファンが見守る中、いよいよチャン・キムがデモンストレーションを開始。

ロブウェッジ、6番アイアンなどで軽くならした後(と言っても6番アイアンで200ヤード超え!)、いよいよドライバーを握るとその場の興奮が高まります。

なんと、思い切り振ると練習場のネットを越えてしまうという恐れから、少しセーブして打ったという打球でも、トラックマン計測で余裕の300ヤード超えを連発(飛距離性能の低い練習場用のボールにも関わらず!)。

全英オープンでも話題となったほどの“世界の飛ばし屋”っぷりを発揮してくれました。


チャン・キム選手のドライバースイング!

明日もやっています!

イベントはほかにも、堀尾研仁、小野寺誠、勝又優美といった有名レッスンプロによるトークショーや無料レッスン、ドラコンチャレンジや1パットチャレンジなど盛りだくさん。

イベントは明日まで! ぜひお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細やタイムスケジュールなどはこちらでご確認ください。
「PING Gフェス!2017」トップページ