初めまして!ゴルフにどっぷり浸かってる大学生です。
初めまして!ゴルフにどっぷり浸かってる大学生です。
ライフスタイル

初めまして!ゴルフにどっぷり浸かってる大学生です。

0

関西学院大学という、関西の私立大学に通ってる現役大学生“うみんちゅ”です。

20代でゴルフをやっている僕たちが、ゴルフにもっと関わっていくことで、若いゴルファーが増えるきっかけになりたい!

そして、ゴルフ界を盛り上げていきたい!

そんな思いから、Gridgeのライターをやらせていただくことになりました(^^)

初投稿ということで、まずは自己紹介を兼ねて、「なぜ僕がゴルフにハマっていったのか」を、かる~く書いていきたいと思います。

ゴルフ歴1年6ヵ月

父親主催のゴルフコンペに参加したことがきっかけで、ゴルフをはじめました!

ゴルフ歴は、1年6ヶ月とまだまだヒヨッコです。(´・ω・`)

今年の春頃から、週3回打ちっ放し、週1回ゴルフラウンド、残りは家でパター練習みたいな感じで、現在ゴルフにどっぷりハマっている状況です。

たくさん練習すれば、上手くなると信じてます(笑)。

ざっくりいうとこのような感じなのですが、実は今までに2回ゴルフをやる機会がありました!

1回目は、小学校低学年の時。

当時、父親がゴルフにどハマり中で、8ヶ月で200ラウンドしていました(どんだけ~www)。

ほとんど記憶はないんですが、僕も付き合って一瞬やってたみたいです(^_^;)

その時の初ラウンドは、台風並みの土砂降り。

なかなか強烈な辛い思い出として残っていて、それ以降クラブは握らなかったです。

なので、初ラウンドで「ゴルフって楽しい!」って思えるかどうかって、とても重要ですね(笑)。

2回目の機会は、中学校に入学する際、父親が僕のためにゴルフグッズ一式を購入。

やりたいなんてひと言もいってないのに(●`ε´●)

この時は、ゴリゴリ反抗期。

「親の引いたレールになんて乗らねぇぜ!」と言わんばかりに、1回も触ることなく倉庫で眠ってしまいました。

とはいえ、ゴルフ歴15年というのも恥ずかしいし、「さぁゴルフするぞ!」となったのが1年半前なので、ゴルフ歴は1年半という事にしておいて下さい(笑)。


普段はこんな感じでゴルフしています↓(インスタグラムアカウント)

学生時代はもっぱら勉強…?

学生時代はもっぱら勉強…?

という訳もなく(笑)。

高校は男子校で、週に60時間、テニスだけを3年間一生懸命やってました。

そして大学に入り、1回生の時はサークル活動で合宿やパーティを思う存分楽しみ、週に2回はオールナイトでボーリングをし続けてました。

※関西では“1年生、2年生…”を“1回生、2回生…”と呼びます。

今考えたらめちゃくちゃ体力ありますね(笑)。

2・3回生になると、周囲を巻き込んで、学生バーを運営してみたり、100人規模でスポーツフェスを企画したり、インターンシップのイベントを主催したり…。

とにかく、勉強は一切してきませんでした!!!

お父さんお母さんごめんなさい(笑)。

ただ面白いことしかしたくない! そんな大学生です。

ゴルフにハマった理由

ゴルフにハマった理由

そんな僕がゴルフにハマったのは…

仲間とゴルフをしている時間が、すっごく面白いから!!

なんです。ざっくりしすぎですね(笑)。

これ以上書くと長くなってしまうので、このざっくりした部分を、次回以降書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

これからは、僕たちと同じ学生! 20代の方たち! 初心者の方たちに、興味を持ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。

最後に一言! ゴルフは最高に面白くてハマる!

その理由はまた次回!

以上うみんちゅでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

初めまして!ゴルフにどっぷり浸かってる大学生です。

カートに追加されました。


×