Gride

ライフスタイル

sarachiii

ゴルジョのたしなみ!あなたはいくつ知ってる?モテメイク術の心得☆

ゴルジョの皆さん!ゴルフをするときメイクはどうしてますか?

普段通りの方や、薄めにする方、ノーメイクの方など意見が別れるところです。

でもね、ちょっと待って!

ゴルジョとしては、せっかく休日にかわいいウェアを着て、ゴルフを楽しんでいるんです。

なのにメイクは気を抜くなんてもったいない!
モテメイクの心得を抑えて、ゴルフに挑んでみましょう!

モテメイク術の心得その1!目元メイクは抑えめに!

画像のパンダは極端ではありますが・・・

なんといってもメイクは目元が勝負!

これは間違いありません。でも気合を入れすぎたために、ラウンド中にマスカラがダラー、っと垂れてきてしまう。

こうなったらもう最悪です。手の施しようがありません。

汗に強いマスカラや、ウォータープルーフのリキッドアイライナーで「崩れ」を阻止しましょう!

「意中の彼と同じラウンドに♪」

なんて浮かれていて、目元が崩れてしまうとスコア以上に痛い目に遭いますよ。

モテメイク術の心得その2!ファンデの使い方は大丈夫!?

汗で崩れるといけないからファンデはしっかり!なんてやっていませんか?

それ、ちょっと要注意な行動かもしれませんよ。

ファンデは厚く、重ねれば重ねるほど崩れやすくなります!

汗に強いファンデを選ぶのは当然ですが、大切なのはファンデがのる「肌」。

乾燥していると皮脂が浮いてきて、崩れやすくなります。そのためしっかりと化粧水で保湿することを忘れないようにしてください。

あとはマメに皮脂を拭き取ることも、ファンデを長持ちさせるコツ。

ゴルフに夢中になりすぎて「女」まで捨てないで!

モテメイク術の心得その3!日焼け止めを忘れるな!

日焼け止めは忘れてはいけないマストアイテムです!

これを使う順番としては「下地クリームの前」です。

真夏でなくとも結構な量の紫外線を浴びているものです。

ましてゴルフとなれば、一日中太陽の下で動いているのでかなりのもの。必ず忘れないように準備しておきましょう。

ファンデをしっかりしてるから大丈夫!なんて思っていてはいけません。

また意外と忘れがちなのが、首元や耳ですね。

顔は大丈夫なのに、プレー後には耳や首が真っ黒なんてことも実際よく耳にします。

細かいところまで油断しないでくださいね。

ラウンド後も気を抜くな!?モテるゴルジョは19番ホールへ!

ラウンド後のシャワー後、完全に気を抜いてしまっているゴルジョはいませんか?

ラウンド後の次の宴会、19番ホールと揶揄される表現ではありますが、ここでも気を抜かずモテメイク術をマスターしましょう!

シャワー後なので眉毛だけ、これではいけません。
・肌感
・くすみ撃退
・リップ
この3点セットを覚えてください!

まず肌感。ファンデはとにかく馴染みのいいものを!

くすみや黒ずみはコンシーラーで飛ばしてしまいましょう。指でなじませるのがベター。

そしてリップは、あくまでナチュラルにを心がけて!艶々グロスは「いかにも」感が出てしまうので避けたほうが無難ですよ。


あくまでゴルフに来ているということを前提にプレー前もプレー後も「盛りすぎない」「ナチュラルに」がコツですよ。

モテメイク術をマスターして、かわいいゴルジョを目指しましょう♪