Gride

(c)unsplash

ゴルフスイング

トモノケンイチ

【飛距離アップ大作戦2】本当に飛距離アップができる効果的な練習器具があるんです。

練習場に行く時間が取れなくても、自宅でも飛距離アップさせる事のできる練習器具があります。

効果的に利用していけば、より遠くに飛ばすための飛距離アップをしていくことはできます。

そんな練習器具をいくつかご紹介したいと思います。

飛距離アップには、素振りがとても効果的です。

体幹を鍛えながら、しなりを感じて振る事により、ドライバーをより効率よく振ることができるようになります。

毎日素振りをしてみると、ヘッドスピードが上がってくる事を体感できるようになると思います。

「ワンスピード」には長さや重さが違う種類がありますので、自分に合ったものを選んでみてください。

私が個人的にお勧めするのはヘビーヒッタータイプのものです。

重量感がありますので、打ち急ぎや手打ちになりやすい方にも効果的です。


elitegrips(エリートグリップ) スイング練習機 ワンスピード ヘビーヒッター クリアーレッド 45.5インチ

自分に合ったスイングリズムを習得しましょう。

飛距離アップするためには、やみくもにドライバーを振り回しても飛びません。

大切なのはスイングに合うリズムを知ることです。

そのために利用する練習器具にメトロノームがあります。

スイングの邪魔にならない耳につけて使えるタイプもあります。

メトロノームもいろいろなものがありますので、自分に合ったものを探してみるといいでしょう。

バランス感覚アップしましょう。

飛距離アップに忘れてはいけない強化すべき事は「バランス」です。

バランスをしっかりと鍛えることにより、体の中心部の筋力が鍛えられスイングが安定します。

これにより、スイング時、右に体重が残る、左に突っ込みすぎるなど飛距離を出すにあたってマイナスになる動きがなくなります。

またバランスが取れることにより、力を効果的に伝えられるようになるので、飛距離アップにつながります。

そこでお勧めなのがトゥモローカレッジさんが発売しているオーバーバランスシューズです。

履くだけで簡単にバランス練習ができます。

これであなたも飛ばし屋に!?

数ある練習器具の中で、私が特にお勧めのものをご紹介させていただきました。

効果的に練習機器を使って更なる飛距離を体感してみてくださいね!

大人気につき飛距離アップレッスンを開催します。

【JPDA 飛距離UPレッスン 平日校!! 参加者の9割がヘッドスピード50m/sを超えた超短期レッスン!!】

《休みに合わせたり、仕事帰りにこっそりインドアで飛距離をあげちゃえ!!》

5月に開校した平日飛距離アップレッスンをゴルフ生活(東京都荒川区)にて、5月11日(木)〜6月1日(木)まで4回に分けて開催し、ヘッドスピードをアップさせるレッスンには、平日にも関わらず、多くの受講生が集まりました。

現在は、土日校も開催されていて、定員60名募集で、期日前に定員になった人気レッスンとなっています!!

1回50分のレッスンを4回受けていただき、ヘッドスピードがどこまで上がるのか、また、トレーナーの立場では、どこまでヘッドスピードを上げられるのかというお互いに飛距離アップを強く熱望する濃縮された時間でした。

結果、参加者の9割がヘッドスピード50m/sを達成しました。

その結果を踏まえて、前回参加していただいた方や前回参加できなかった方からの、開校の問い合わせが多く、平日校を再び開校することになりました!!

飛距離アップしたい方に、おすすめのレッスンです!