Gride

ゴルフクラブ

mariko

2016年版♪人気の最新レディース向けウェッジBEST3

ウェッジって、何を使ってますか?アイアンセットに組み込まれたものを使用している人も多いかもしれませんね。

ですが、こだわりが出てくると、単品のウェッジもいいなぁ・・・って思いませんか?

この記事では、そんな方のために人気の高い最新のレディース向けウェッジをご紹介していきます♪

【フォーティーン】DJ-22

フォーティーンの2016年版大人気モデル、DJ-22レディースウェッジ。

フォーティーンと言えばウェッジでは大変評価の高いメーカーですよね。

このウェッジの特徴はやさしく打てること。新設計“W逆テーパーブレード”でヘッドの抜けのよさと安定性は◎

すっと構えやすいセミグースネックで、ヘッドとのコンビネーション効果もあり、抜群に安定したショットが打てます♪

さまざまなライや厳しいラフにもミスなく対応できるので、実戦でも存分に実力を発揮できるウェッジです♪

【クリーブランド】RTX F-FORGED ウエッジ

続いてのご紹介はクリーブランドのRTX F-FORGEDウェッジになります。

クリーブランドも先程ご紹介のフォーティーンと同じくウェッジブランドとしては有名ですよね。

今回ご紹介するRTX F-FORGEDはソールが分厚いためバンカーや深いラフでもソールが滑ってくれるためとても打ちやすいです。

また、女性専用の軽量グリップもラインナップされている点もポイントです!

【キャスコ】ドルフィン ウェッジ

女性におすすめしたいウェッジといえば、こちらのドルフィンウェッジを忘れてはいけないでしょう。

ドルフィンウェッジはとにかくバンカーショットが楽になります。

バンカーショットのために専用設計されたと言っても過言ではない独特なソール形状が特徴的です。

また、こちらのクラブはレディース用カーボンシャフトもラインナップがあるためどなたでも安心してご利用いただくことが可能でしょう!


いかがでしたか?

女性用のウェッジも最近ではたくさんあるんですね♪アイアンセットに組み込まれたウェッジももちろん良いですが、もう少しこだわりたい!というときには、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪