Gride

http://store.shopping.yahoo.co.jp/arigaen/003-15-xxio9w-1w.html?sc_i=shp_sp_brandlistbl1_1

ゴルフクラブ

MUG

「デザインで選んでみる?」最新オススメレディースドライバー4選

なかなか思うように飛ばせず、ドライバー選びで悩むゴルフ女子も多いと思います。

最近は女子専用に設計されたドライバーもたくさん出ていますから、選択肢も本当にたくさんあって迷ってしまいますね!

この記事では、ドライバー選びの参考に人気のゴルフ女子にオススメな2016年最新ドライバーをご紹介します♪

1.【ダンロップ】ゼクシオ ナイン

始めにご紹介するのは、大人気のシリーズ、ダンロップゼクシオです。2016年モデルは本シリーズ9代目。前作よりもさらに進化しました♪

ウエイトを後方にすることで弾道がより上がりやすい設計に。

また、メンズモデルよりシャローフェイスなので安心してショットを打つことができます。

ドライバーが苦手な人にも扱いやすい1本です!

明るめのブルーにピンクが効いたカラーリングも、女性らしい上品さでおしゃれ。飽きのこない、長く付き合っていけそうなデザインです。

2.【キャロウェイ】BIG BERTHA BETA

次にご紹介するのは、キャロウェイゴルフの人気軽量シリーズ、ビッグバーサベータの2016年モデルです。

前作よりもヘッドが縦長になっていて、安心感がアップ♪

シャフトがスライスを軽減してくれるので、ワタシ、スライサーなのよね……。という方にピッタリのドライバーです!

落ち着いたピンクをポイントにした上品なデザインもステキ♪

振りやすさがトコトン追求されていますので、“軽くて飛ばせる”ドライバーが欲しい方におすすめです!

3.【タイトリスト】VG3

続いてご紹介する人気のドライバーは、タイトリストの2016年度の新作、VG3です♪

タイトリストの独自の製法による“アクティブ リコイルチャンネル”採用により、飛ばしやすい設計に。

カップフェース搭載で、スイートエリアも拡大されています♪

ヘッドの体積や重心設計をはじめロフト角やシャフトに至るまで女性の使いやすさを考え抜いて作られています。

また、デザインに関してもタイトリストらしいアスリート感は残しながらもポイントカラーのアジサイのような淡いブルーが上品でオシャレ。

こちらのドライバーは、今よりも更に上を目指したい本格志向の方におすすめしたい1本です!

4.【ヨネックス】フィオーレ

最後にご紹介するのは、ヨネックスから2016年発売された人気レディースクラブです。

こちらのドライバーは240g台ととっても軽量!構えたときに安心感のある作りと軽さで、思いきり振り抜ける1本です。

また、弾道が上がりやすいシャフトが採用されているので、ティーショットが上がらないと悩んでいる人や飛距離がほしい人におすすめ。

フィオーレとはイタリア語で花を意味しており、花をモチーフとしたデザインと白を基調にしたカラーリングが、機能性だけでない女性らしさも感じさせてくれます。

いかがでしたか。

ゴルフの醍醐味のひとつは爽快なドライバーショット。より遠く思い通りに飛ばすためには、相性のいいドライバーが不可欠です。

ぜひこの記事を参考に、試し打ちなども交えてこれだ、という1本を見つけてくださいね♪