Gride

gettyimages/657889770
getty

ゴルフコース・練習場

しおりん

大阪南部にある、おすすめショートコース3選!

コースデビューする前の練習ラウンドに!

芝の上から、実戦的なアプローチの練習をしたい方!

気軽にゴルフを楽しみたい方!

みなさんがきっと満足できる、大阪市内からすぐ近くにある、ショートコースを3コース紹介します♪

平野台ゴルフセンター

200ヤード60打席の打ちっぱなしと、ショートコースが一緒になっている平野台ゴルフセンター。

打ちっぱなしでしっかりと練習して、すぐにショートコースで試せるのがいいですね。

ショートコースのクオリティはとても高く、本コースと見間違うほどです。

中でも、天然芝のティーグラウンド、ベント芝を使用しているグリーンというのは、ショートコースではあまり見かけないですよね。

コースメンテナンスもばっちり!

池超えのホールもあったりして、コースの戦略性もばっちりです!

ナイター設備や電動カートもあるんですよ♪

“天然温泉 平野台の湯 安庵”という、スーパー銭湯が併設されているので、1日満喫できちゃいそうです♪

光丘パブリックゴルフ場

光丘・聖丘カントリー倶楽部と隣接している光丘パブリックゴルフ場。

このコースは、なんと27ホールあるのです!

東コースは、18ホール。
西コースは、9ホール。

ショートコースデビューの方は、西コースがおすすめです!

こちらも、池越えあり、打ち上げありと、戦略的なコースづくりが魅力で、光丘・聖丘カントリー倶楽部、泉国際ゴルフ倶楽部と経営が同じだけあって、本コースさながらのコースの雰囲気を体験できます!

PL学園で有名な、PLの塔を目がけて打つこともできて、景色も抜群です!

天野山パブリック

天野山カントリークラブ、天野山打球練習場と同じ敷地内にあり、ホール数は、全部で20ホール。

通常はその内2ホールをクローズして1ラウンド、18ホールの営業となります。

また土日祝は、季節によっては20ホールで営業していて、ちょっとお得な感じがします。

ナイター設備もあるので、夏の夜はナイターなどもおすすめですよ。

練習グリーン、バンカー練習場、レストラン、ロッカー、シャワー室など、設備も充実しています!

ナイタープラン、シニアプラン、カップルプラン、レディースプランと、他にもいろいろなプランがあり、それぞれの目的に合わせた練習ができます!

いかがでしたか?

大阪には、他にもショートコースがたくさんあります。

また、紹介していきますね♪

では、初心者の皆さんも、上級者の皆さんも、ショートコースで練習しましょう♪