Gride

ゴルフウェア

spinish(スピニッシュ)

たった3色!!女子ウケ抜群コーデの秘訣はコレ!

今回は、たった3色で完成する「女子ウケ抜群コーデ術」をご紹介します。

いつもと同じメンバー、いつもと同じウェア、いつもと同じ配色。

そう、いつもと同じは安心です。

でも、ほんの少しのコツで変わります。

キーワードは<爽やかさ>と<清潔感>です。

「今日のコーディネート、素敵ですね」

着慣れないゴルフウェアを着ると、いろいろなことが気になって、プレーに集中できない事がありませんか?

ゴルフウェアで家を出て、ゴルフ場につくまでの間に、「このコーディネート、やめておけば良かった」と思ったが最後、1日中憂鬱になってしまうのは、女性ゴルファーだけではありません。

せっかくゴルフを楽しむなら、プレーはもちろん、素敵なゴルフファッションで、ゴルフをもっと楽しみましょう。

「今日のコーディネート素敵ですね」なんて言われたら、きっと、ほんの少しだけ気分が上がります↑

簡単★女子ウケコーデは3色でキマる

ゴルフは紳士淑女のスポーツですので、マナー(行儀作法)やエチケット(礼儀作法)を守る事が重要です。

ゴルフファッションは、そのどちらにとっても大切なポイント。

女性でも男性でも、スポーツをする人の“爽やかさ”と“清潔感”は、周りの人に好印象を与えます。

爽やかで清潔感のあるコーディネートに、大切なポイントは2つ。

①コーデに使う色は、3色まで
②この3色のうち1色は「ホワイト」

3色のうち最初の1色は、ブラック・ネイビー・グレーなどの<ベーシックカラー>、安心カラーから選びます。

もう1色は、オレンジ・ピンク・イエロー・グリーンなどの<ポイントカラー>、冒険カラーから選びます。

そして、最も大切な最後の1色は、<ホワイト>。

この3色で大体のコーディネートはキマります。

例えば、“ブラック+オレンジ+ホワイト”、“ネイビー+ピンク+ホワイト”のコーディネートではどうでしょう。

この場合、カラーの割合は、全身の70%~90%くらいを<ホワイト>+<ベーシックカラー> 、全身の10%~30%くらいを<ポイントカラー>にするのが基本です。

やり過ぎない、ちょうどいいバランスです。

慣れてきたら、<ポイントカラー>の分量を増やしたり、柄の分量を増やしたりする事で、徐々に上級者に♪

全身1色だけをテクスチャ(質感)違いで取り入れるといった、さらなる上級者コーディネートも格好イイですね。

柄はどうやって着こなす!?

思い切って、上下どちらかに「柄」を投入してみましょう。

メンズゴルフウェア通販サイト「spinish(スピニッシュ)」のバイヤーによると、女性はボトムスに柄物を選ぶ事が多いのですが、逆に男性は、トップスに柄物を選ぶ事が多いようです。

「柄」の取り入れ方のコツは…<ホワイト>か<ベーシックカラー>で取り入れる事。

<ポイントカラー>で「柄」で取り入れるのは、とても難しいです。

「柄」×「柄」のテクニックは、さらに難しい。

<ホワイト>や<ベーシックカラー>がベースの「柄」なら、簡単にコーディネートに取り入れられます。

まとめ

「たった3色!!女子ウケ抜群コーデ」いかがでしたか?

<ベーシックカラー>
<ポイントカラー>
<ホワイト>

どんな年齢、どんな体型の方にも、その方に合った“爽やか”で“清潔感”のあるコーディネートがあります。

ぜひ、一度試してみてください♪


女性はよく褒め言葉に「可愛い!」を使いますが、相手が男性であっても使います。

その意味は「=オシャレ」。

3色使いと、<ベーシックカラー>の「柄」遊びをマスターして、女性からの「可愛い!」をゲットして下さいね。

「素敵!」と言われて、怒る人はいないですから★